Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドネシア入国ビザが一部免除になりました

6月12日からインドネシアの主要空港と海港にて到着ビザが免除されることになりました。

ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港
デンパサールのングラライ空港
メダンのクアラナム空港
スラバヤのジュアンダ空港
バタム島のハン・ナディム空港
バタム島海港

デンパサール-メナド間はガルーダが毎日運航するようになりましたし、メナドが日本のお客様にとって少しずつ身近になってきていますね。

メナドのサム・ラトゥランギ空港でも到着ビザが免除されることを期待しています!

(出典)在インドネシア日本国大使館
http://www.id.emb-japan.go.jp/jakarta.html
スポンサーサイト

シンガポール航空羽田便就航キャンペーン

11月1日からシンガポール航空が羽田→シンガポール便をスタートさせます。

以下の2便です。

便名 SQ633  出発00:30 到着06:55  毎日運航
便名 SQ635  出発06:25 到着12:50  毎日運航
スケジュール詳細はこちら

乗り継ぎフライトのシンガポール→メナド便はシンガポール出発09:25 メナド到着13:05ですので、
SQ633便を使えば出発日当日にメナドに入ることができます。
(シンガポール⇔メナドは月、水、金、土の週4日運航)

例えば金曜日の仕事が終わってから羽田空港発のSQ633に乗れば、翌日のお昼過ぎにはメナドに到着しているんです!

カサワリレンベではこの羽田便就航を記念して、フル器材レンタル無料キャンペーンを行います。

キャンペーン内容:フル器材レンタル無料ウェットスーツは除きます
対象リゾート:カサワリレンベ
対象フライト:シンガポール航空羽田出発便
対象商品:現地3泊4日以上のダイブパッケージをお申し込みのお客様(3泊4日も含む)
対象期間:2010年11月1日~2011年3月31日チェックイン
除外期間:2010年12月18日~31日チェックイン、2011年1月31日~2月6日チェックイン


・新規ご予約のみに適用致します。
・リピーター割引、グループ割引など各種割引ご利用のお客様には適用されません。

当キャンペーンをご利用の方はご予約時に「フル器材レンタル無料キャンペーン利用」とお伝えください。

当キャンペーンをご利用いただければ、大きなカメラをお持ちのお客様も「重量オーバー」の呪縛から解き放たれるのでは!?
気持ちも荷物もお気軽に、是非是非メナドへお越しください!!




もうすぐ止むかな?

空港へお客様をお迎えに行ってから飛行機が遅れてることに気づきました。
1時間遅れで到着したお客様、「飛行機が飛んで、1時間くらいで着陸してもう着いたかと思ったらシンガポールに戻ってた。飛行機を降りて乗り直した。」・・・こんなハプニングもあるのですね。
買い物をしながらリゾートへ向かいました。
マナド側は吹いていませんでしたが、やっぱり風が強かったです。
夜は風が止み、風の強いシーズンが終わりかけて来てるのかなと思います。

カブトムシ・・・?

今日は朝からすっきり青い空が広がっています。
Nudi retreat、Tandu rusa2ダイブ、Nudi fallsの計4ダイブを行いました。
Nudi retreatは途中で流れが変わりうねりが入って写真がとても撮りづらかったですが、後はコンディションも良くたくさんの写真を撮っていました。
3ダイブ目の14時半頃、ウエットスーツを着ようとデッキの方へ歩いていくと足元にカブトムシが・・・。
kabutomusi0625.jpg

思わず写真を撮ってしまいました。
マクロレンズをつけて、思いっきり寄って。
でも、よく見ると、ツノが下からも生えている・・・。
これってカブトムシですかね?クワガタじゃないですもんね・・・・・?とお客さんとの会話でした。
写真を撮り終わったらスタッフがささっときてポイッと外へ放り投げていました。
えぇ?日本じゃすごく高級品かもしれないのに、と私は驚きを隠せませんでした。
きっと持って帰りたいくらいの男性は多いはず!と思いました。

自然。

少しずつ雨の量が減り、暑さが増してきています。
今日もいいお天気で絶好のダイビング&日焼け日和です

今まで(といっても数回ですが・・・)海の紹介をしてきましたが
今回は陸のことを少し紹介したいと思います。

私がインドネシア・Manadoに来て1年が経ちました。
ここに来るまでは花や木に目を向けることはあまりありませんでした。
あまりというよりもほとんどなかったかもしれません・・・

以前こちらにお見えになった
お客様が花や木が綺麗だねとおっしゃっていたので
普段はあまり気にすることはありませんが
あらためてみてみるとやはり綺麗です。
個人的には特に花が綺麗なように感じます

やはり気候が違うということもあり
日本で見かけていた花とは違います。
とても鮮やかで綺麗な色をしています。見ていると何故か気持ちが落ち着いてきます。
不思議です。

こちらにお見えになったときは
リゾート内や空港からリゾートへお見えになるまでの道沿いの
花や木を見てみてください。
ダイビングはもちろん、陸でも癒されるはずです

写真は花とは全く関係ありませんが
癒しつながりと言うことで。
サラサハタの幼魚です。お客様のMさんからいただきました。
ありがとうございました。


サラサハタ幼魚

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。