Entries



ダイビングの後に!

マッサージルーム
先日、マッサージのメニューが新しくなりました。
人気のあるフットマッサージ45分と全身マッサージ60分の2つからの選択になりました。
夜が8時半までなので、やっぱりナイトダイブをしてしまうと時間が足りないので、
最終日の全てのダイビングが終わって夕飯までの間がお勧めですね。
カサワリレンベリゾートでのダイビングは長め、そしてじっくりなので
冷えてしまった足にはフットマッサージ!
撮影などで普段使わない筋肉を酷使した方には全身マッサージで!
オイルを使って筋肉をほぐしてくれますよ。
メニューはフロントにございます。
予約は前日までにフロントへ!
お部屋は2部屋のみなので人数が多いときにはお早めに。

疲れを癒して日本へ帰りましょう。

10月7日 現地からの海情報

カサワリレンベリゾートからの情報です。
現地は良いお天気が続いており、乾期らしい晴れで風の強い日が続いているようです。
水温は28度、透明度がいいそうです。
ミミックオクトパスやヘアリーフロッグフィッシュ、たくさんのカエルアンコウ、イカ類、そしてエビ類が今はいっぱいいるそうです。
この時期のフロッグフィッシュは赤ちゃんの個体が多く、去年は1ダイブで赤ちゃん4個体見たこともありました。そして驚くほどの速さで成長していくのです。
ヘアリーフロッグフィッシュはリゾートからすぐ近くのAer prangにいるそうで、色は茶色だそうです。どの色もかわいいですが、茶色は特に人気がありますね。
カエルアンコウ好きには見逃せない季節ですね。

温かい麺類もありますよ。

 こんな赤道近いところでなんで寒い感覚があるんだろう?というくらいダイビングで体が冷え切ってしまう時があります。マクロを撮影していると、あまり動かずついつい長時間のダイビングになってしまうんですよね…。
カサワリレンベリゾートではダイビングで冷えた体や食欲が少ない時に暖かい麺類をご用意しています。
0803seaweed.jpg和風な海苔の入った春雨スープや
0803mieayam.jpg鶏肉のたっぷり入ったラーメン風、ちょっと辛いのがお好きな方はトムヤムに平麺が入ったものもあります。
通常メニューのクラブサンドイッチでは量が多い方には少しパンを減らしてサラダを付けてみました。
0803sandwich.jpgツナとBLTの2種類あります。
これは軽食メニューというオレンジ色のメニューに載っています。前菜と麺、サンドイッチとデザートというように通常メニューと組み合わせても頼めますよ。

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

