Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/100-aca16955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月27日のダイビング

今日もいい天気でした。雨も少ししか無くこれでも雨期なのか?と思うほど少ないです。
昨日は混んで行かなかったAer prang、Nudi falls、Sea glass、Jahir(ナイト)の4ダイブ行いました。
最近、2匹一緒はお目にかかっていませんでしたがクリスマス効果なのでしょうか?2匹一緒に見れました。黄色いハナヒゲウツボもいて朝から満足の1ダイブ。
Nudi fallsでは行きでついつい長居をしてしまい、帰りは壁沿いをさくっと行こうと思ったらアリに呼び戻され、何だろうと思ったらアカククリの幼魚でした。
071227akakukuri.jpg
いいサイズでとてもかわいかった!私も写真撮りたいと思う個体でした。
ナイトダイブは目の前のJahirへ。今日も次から次へとエビやカニが出てきます。おまけにメガネウオや
071227megane.jpg
ウミフクロウのペア、ココナツオクトパス、親子なのかカップルなのか仲良く並んでいたSpiny Flatheadなども
071227kochi.jpg
現れカメラに大忙し!そしてメモリーはいっぱいになり、いらないものを消去していたお客様。ハプニングは突然!お客様の声に振り返ると手を押さえています!上がると「ウニに手をついてしまった」との事。カメラに夢中になってしまって、周りが見えていなかったようです・・・。リゾートに戻り、応急処置をしてシャワーを浴びてご飯食べて、今はお休みになっています。
ウニにもたくさんの生物が共生しているので、それを探そうと近づいたのですがナイトは止めた方がいいですね。皆さんもくれぐれもウニ、ガンガゼ、オコゼには気をつけましょう。特にナイトは周りを良く見て、何かするときは止まってするようにしましょう!私にもいい教訓になりました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/100-aca16955
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

