Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C31] ココナッツオクトパス

Mikiさん、年末はお世話になりました。
ガンガゼの左親指は、まだ腫れてて痛みます...(涙)
だけど、レンベ大満足でした!

YouTubeにココナッツオクトパスの動画をアップしてみました。
ほんとかわいかった~

http://jp.youtube.com/watch?v=tteigkXaj6k
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : ka.ko
  • URL
  • 編集

[C32] 早く良くなりますように!

先日はありがとうございました。
最後にお見送りをしようと思っていたのに遅くなってしまって
会えずに済みませんでした。
ココナツオクトパスは本当にかわいかったですね。

ブナケンではまた違った海を楽しんで頂けましたか?

今年は怪我の無いように!
早く良くなりますように!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C33] ありがとうございました

お正月に、そちらに、お邪魔いたしました山田です。大切な、カメラのクランプを忘れたドジなゲストです。ミキさんのおかげで、何とか写真撮れました。申し訳ない事にパソコンの調子が悪く、現在、写真が送れません。4月ノマリンダイビングフエアー用の写真の選択にはげんでいます。よろしく。

[C34] こちらこそ ありがとうございました!

年末年始はレンベにいらっしゃってくださってありがとうございました。
私もご一緒にダイビングさせて頂き、楽しかったです。
あんな小さなパーツなのに無いと大変苦労するものですね。私にもいい勉強になりました。
また是非、フサフサのヘアリーフロッグフィッシュを見に来て下さいね。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/101-6148c692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月28日のダイビング

今日はMakawide、Retak larry、TK3の3ダイブを行いキマバジョ&リゾートスパの方に移動するというスケジュールでした。
今日はすっきり晴れないものの、風も無く、コンディションはGoodです。
朝一は暫く行ってなかったMakawideへ。MakawideとはKasawari Lembeh Resortのある村の名前です。村の前に小さな島があるのですが、その周りで潜ります。砂のスロープの部分と島の周りのサンゴの部分と1ダイブで2度楽しめるポイントです。ピグミーシーホースを探しに深い根へ向かいました。前に居たウミウチワには居ませんでしたが、その少し上に赤っぽい個体を1つ見つけました。
そして、Retak larryでは安全停止を兼ねて浅い所を進んでいくと、うっすらと砂をかぶったタコが!
よく見るとミミックオクトパス!
071228mimic.jpg
なんてラッキーなのでしょうか。毎日、珍しいのが現れ、年末大放出中!ですね。
最後のTK3でも最後にココナツオクトパスを発見!なんと棲家はシャンプーの空容器。取り出して写真を撮って、我が家に戻るところ。
071228tako1.jpg
我が家に落ち着いたところ。
071228tako2.jpg
本人は隠れているつもりですが、よく見ると透けて吸盤が見えています。デジカメのムービーで入っていくところを撮影したのを後で見たら、我が家に入るときは上に掴まって下から滑り込むように入っていくのが分かり、嬉しかったです。何度見ても、ほんとかわいく皆さんにお見せしたかったです!
この4日間の写真は指を旅行前日に怪我しながらもガンガゼにアタックしてもくじけずダイビングをなさる奥様とそれをやさしく介抱そしてセッティングのお手伝いをなさる旦那様のお二人から頂きました。お二人は後2日間をブナケン方面で潜るご予定です。同じマナドとして認識されているレンベとブナケンですが、面白いくらい違う海を楽しんで頂けたのでしょうか?
スポンサーサイト

4件のコメント

[C31] ココナッツオクトパス

Mikiさん、年末はお世話になりました。
ガンガゼの左親指は、まだ腫れてて痛みます...(涙)
だけど、レンベ大満足でした!

YouTubeにココナッツオクトパスの動画をアップしてみました。
ほんとかわいかった~

http://jp.youtube.com/watch?v=tteigkXaj6k
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : ka.ko
  • URL
  • 編集

[C32] 早く良くなりますように!

先日はありがとうございました。
最後にお見送りをしようと思っていたのに遅くなってしまって
会えずに済みませんでした。
ココナツオクトパスは本当にかわいかったですね。

ブナケンではまた違った海を楽しんで頂けましたか?

今年は怪我の無いように!
早く良くなりますように!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C33] ありがとうございました

お正月に、そちらに、お邪魔いたしました山田です。大切な、カメラのクランプを忘れたドジなゲストです。ミキさんのおかげで、何とか写真撮れました。申し訳ない事にパソコンの調子が悪く、現在、写真が送れません。4月ノマリンダイビングフエアー用の写真の選択にはげんでいます。よろしく。

[C34] こちらこそ ありがとうございました!

年末年始はレンベにいらっしゃってくださってありがとうございました。
私もご一緒にダイビングさせて頂き、楽しかったです。
あんな小さなパーツなのに無いと大変苦労するものですね。私にもいい勉強になりました。
また是非、フサフサのヘアリーフロッグフィッシュを見に来て下さいね。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/101-6148c692
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

