Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/131-5c248e83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3月7日のダイビング

今日は雨が昨日より遅い時間に降り出したのか、止むのも昨日より遅く風もあまり吹いていなかったので晴れてくるのも時間が遅く昼くらいから日が差していました。
今日はPintu Kota、Nudi retreat2、Retak larryの3ダイブ行っています。
Pintu Kotaへは初めて私も行きました。レンベリゾートの島のすぐ近くの島の前にあります。意味はPintu(扉、入り口)、Kota(市、市街)という意味です。砂地のスロープに小さな根があります。ゴールドスペックジョーフィッシュがいたり、色々なハゼを観察したり。ハゼは種類が多くヤマブキ、ツマグロサンカク、オバケインコ、ジュウモンジサラサ、ホホスジシノビ、カニハゼなどどこを見ても楽しめました。浅いほうのエダサンゴの間にはマンジュウイシモチやバンガイカーディナルフィシュの子供が群れていました。Nudi retreat2はいつも行く反対側に行ってみました。一応、ピグミーシーホース狙いだったのですが・・・思ったより流れが強く岩の影でフジナミウミウシやバブルコーラルシュリンプや大きなミズダコなどを見ながら潮の流れてない所へ進み、浮上間際に水面近くにいる10匹くらいのアオリイカの群れを見ました。今日は最終日なのでレンベの色々なダイビングを楽しんで頂こうと3ダイブ目はマックダイブにしました。黒い砂地は宝の山。レンベの楽しさの総集編でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/131-5c248e83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

