Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/154-cc75b587
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月11日のダイビング

 今日も昨日に引き続き、晴れ間とスコールの繰り返しで、午後は曇ったままでした。今日は4人の日本人のお客様がチェックアウトされ、9人の外人がチェックインしてきます。今日のダイビングは日本人のお客様が来る前から潜っていてまだ滞在中の2人のアメリカ人のみです。ウミウシ探しに私も出かけてきました。
 今日はTanjung tebal、Critter hunt、Jahir2、Retak larry(ナイト)の4ダイブ行っています。Tanjung tebalは流れが強いことが多いのですが今日はコンディションも良くうねり、流れなしでした。ウミウシ好きなので2日続けて行ってきましたCritter hunt。ツノザヤウミウシを始め珍しい系のウミウシがたくさんいました。マネージャーのヌースも久し振りに一緒に潜りましたがさすが!私も水中では初めて見るきれいなTakako’s trapaniaを見つけてました。4匹の家族?でした。少し前にお客様が雑誌を見ていてこんなウミウシ見てみたいと言ってたのがこれで、バリで撮られた写真だったのでレンベにもいるんじゃない?なんて話していたのですが・・・本当にいるなんて、感激。Jahir2へはオオモンカエルアンコウを見に行きました。お客様はあんぐり大きな口を開けたショットを収めていました。ニシキウミウシにウミウシカクレエビが乗っていたり、ソフトコーラルの上のペリクリメネスがいたり、内容の濃い1ダイブでした。ナイトダイブはメガネウオ、大きなアオリイカ、ニシキウミウシのウミウシカクレエビ付!ナイトだとエビの目も大きく見えるのは気のせいでしょうか?なんかかわいいですよね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/154-cc75b587
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

