Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/179-4fa290e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月29日のダイビング

夜中から降って来た雨が止まず、朝から寒々とした感じでしたが1ダイブ目を終わって朝ごはんの頃に雨が止みました。日のあたる時間はほんのちょっとしかなくあっという間に夕暮れという感じでした。
今日はNudi falls、Retak larry、Police pier2、Nudi retreat(ナイトダイブ)の4ダイブ行っています。Nudi fallsは少し流れていましたがカミソリウオやピグミーシーホース(壁のウミウチワに戻ってきました)ウミウシ類を観察。2ダイブ目はAw shuksへ行こうとしましたがもうすでに他のショップが入っており混んでいそうだったのでRetak larryへ移動して潜りました。ここでは赤系のニシキフウライウオのペア、カミソリウオ、オオコノハミノウミウシのペアなど見られました。Police pier2へ行方不明だったフリソデエビを見に行きました。子供だった個体も親の大きさに近くなってきました。ナイトダイブに
珍しくNudi retreatへ行きました。久しぶりに見ました、コ-ラルキャトシャークが砂地に出てきていました。昼間は動き回るウミテングも夜はお休みモードでゆっくりしか動かず写真も撮りやすかったようです。浅場では白の赤ちゃんクマドリカエルアンコウがいたりあっという間の75分でした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/179-4fa290e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

