Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/192-9e36621d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6月20日のダイビング

今日も晴れていますが風は一層強さを増しています。
Hair ball2、TK2、TK3、Aer prang1(ナイト)の4ダイブ行っています。
久しぶりに見ました。1本目のHair ballでごみごみとしたスポンジ類のかたまりの下に入り込むようにしていました。
080620shark.jpg
こちらではこのイヌザメとサンゴトラザメの2種類のサメがたまに見られます。TK2ではオレンジのイロカエルアンコウ、サビウツボと一緒にベンテンコモンエビとアカシマシラヒゲエビがいたりヒレナガネジリンボウを見ました。続くTK3は珍しいもののオンパレード!まずは
080620hanaika.jpg
ミナミハナイカ!外人のお客さんのリクエストでしたが私が見つけました。
080620trapania.jpg
これは初めて見ました!ネコジタウミウシ科なのですがネットで調べるとバリで見つかったTrapania miltabranchaというものだと思います。
080620tsuno.jpg
ツノカサゴを斜め上から撮ってみました。ペアと1個体の計3個体見られました。
ナイトダイブでは綿帽子を被ったような
080620kani.jpg
イソカイカムリです。綿帽子のようなのはチャツボホヤ。見方によっては押し潰されているようにも見えますね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/192-9e36621d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

