Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/202-e6b7dac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月2日のダイビング

朝は晴れて風強し、昼過ぎには曇ってきて雷と雨がありました。
Nudi falls、Jahir2、Magic crark、House reef(ナイト)の4ダイブ行いました。
Nudi fallsはウミウシが本当にたくさん。それ以外にもピグミーシーホース、ミヤケテグリ、コマチコシオリエビ、ベニキヌヅツミガイなど被写体が多く1ダイブでは足りないと感じるダイブでした。Jahir2は流れがどっちにもという感じで行ったり来たりしながら潜りました。ロングアームオクトパスが何かを抱え込んでいたので覗いて見るとカニの足が見えました。穴に入ることもなく食事をしていたのでした。ニシキフウライウオのペアとRoughnout Pipe fishのペアを探しに行きました。まだ居てくれました。その他に腐った木の塊というか大きめのカリントウというイメージのベルベットフィッシュが見られました。この魚も冷たい水の時期にしか見られないのですが、コロンとして本当に動かないんです。ナイトダイブはHouse reefへ。他のお客様がニシキテグリを見に行くというのでボートが使えず、桟橋からエントリーしてJahir1の方へ向かいました。雨があったせいで表面は茶色くなっていましたが水中は大丈夫、暗くなったのもあって気になりませんでした。昨日は写真に撮れなかったホワイトVオクトパスやエビ、重なったカニなどたくさん写真撮りました。
新しくお客さんの到着がありましたが、今日も飛行機は遅れたそうでナイトダイブが終わるくらいなので19時半ごろの到着でした。今月はもともとスケジュール変更の日が多いのですがそれ以外にも時間の変更が多いようです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/202-e6b7dac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

