Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/205-4b0c6dd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月5日のダイビング

朝から雨で昼前には止みましたが晴れ間は見られませんでした。
Aer prang1、Retak larry、TK1の3ダイブ行っています。
今日はお客様がレンズを超マクロに変えたというのでAer prang1で小さなウミウシから始めました。シャコやイッポンテグリをお客様に撮って頂いている時に周りを探していたらなんとミミックオクトパスの子供が!小さくかわいく手足もちゃんと揃っていてほんとかわいかったです。見たのは私とお客様の2人だけでした。Retaklarryでは幼魚三昧という感じでウルマカエルアンコウ、カサゴの子供たち、きれいなミノウミウシ、黒っぽい体にピンクの縁取りのアメフラシなど狭い範囲であっという間の75分。最後にオレンジ色の子供のベルベットフィッシュまで見られました。TK1ではお昼ご飯の時に前回見たんだけどもう1回というリクエストでマガタマエビを探しました。シラヒゲウニを発見!運がいいことにマガタマエビがついていました。ですがこのエビ小さい上にくるくる回りながら移動しまくるので写真に撮るのがすごく難しいんです・・・。サラサハタの赤ちゃん!というサイズがいました。体は白でも透き通るような白さでした。若いっていいなぁ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/205-4b0c6dd1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

