Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C15] tonoには会えませんでしたが

Mikity,カサワリスタッフの皆さんいろいろお世話になりました。
三度目のレンベでのダイビングで、はじめての滞在でしたが、本当に楽しく過ごせました。
やはり、魚の宝庫レンベストレートをあらためて感じました。
何がいるかは秘密ですよね。
サボテン風やトノ様には今度また探しに行きたいです。
どうもありがとうございました。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : yamauchi
  • URL
  • 編集

[C16] お世話になりました

いろいろな人からレンベ行きを勧められて、結構期待して訪問したのですが、連日のなんとも密度の濃いダイビング。
期待をさらに上回る結果となり、おかげさまでたっぷりと楽しむことができました。
人間、欲が深いもので、あれだけ楽しんだというのに、『次回はもっと滞在期間を増やしたいなー。Jahirのナイトでは今度こそ15mまで行かなくっちゃ』などと、いつになるかあてがないというのに、再訪の日々をあれこれと考えてしまいます。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : AS
  • URL
  • 編集

[C18] ありがとうございました。

Yamauchiさん
ありがとうございました。
毎回、勉強になります。
リクエストのリストはメモしてありますので次回への宿題とさせてください。
トノ様はまだですが、アオ様はエアプラングで見ました。
写真に撮ろうと思ったのですが、動きが早く撮れませんでした。
なかなか難しいですね。
撮るコツはあるんですか・・・?

ASさん
ありがとうございました。
期待通りでよかったです。
写真もいっぱい撮れてるといいですね。
まだまだ潜ってない場所も(その前にJahirですね)たくさん。
同じポイントでもまだまだ見切れてないですからね!
是非、またお待ちしております。
ブログに写真たくさん載せられそうです。
マガタマエビは初めの1枚がこれでした。浮上間際に粘って7枚くらい撮ったのに・・・。
また遊びに来てくださいね。
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/21-92597975
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マガタマエビ

先日のナイトダイブのことです。
天気も良く水温も28度位、水面もとても穏やかでした。
日が暮れた6時にすぐ目の前のJahirへ行きました。
エントリーした所が5M位でそこは小石のようなエリアが広がっています。
ブリーフィングでは「15M位までスロープを下りていってゆっくりと戻ってきます」と言ったものの、動いた範囲はたった20Mか30M、最大深度は7M。
次々見えてくるので、お客様と2人そこから動けませんでした。
ハオコゼ、ボブズテイルスクイッド、ココナツオクトパス、えさを探しているウツボ、小さなエビたち、小さなカニたち、たくさんのウミウシ。夜ではないとなかなか見ないスギノハウミウシの仲間が・・・・たくさん居過ぎて書ききれないくらいです。
私はウニにカニが着いてないかな?とラッパウニやシラヒゲウニ、青いラインのきれいな黒いウニをひっくり返したり、くっついている葉っぱを剥がしてみたり。そして見つけたのがこれ!
magatama.jpg
マガタマウニです。
シラヒゲウニにいました。体長1センチ程で図鑑では見た事ありましたが直には初めて見ました。
器用にウニの棘の間をくるくると回りながら移動します。
写真は次の日の昼間に見つけまぐれで撮れたものです。
いい写真が撮れるまで暫く、ハマりそうです
スポンサーサイト

3件のコメント

[C15] tonoには会えませんでしたが

Mikity,カサワリスタッフの皆さんいろいろお世話になりました。
三度目のレンベでのダイビングで、はじめての滞在でしたが、本当に楽しく過ごせました。
やはり、魚の宝庫レンベストレートをあらためて感じました。
何がいるかは秘密ですよね。
サボテン風やトノ様には今度また探しに行きたいです。
どうもありがとうございました。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : yamauchi
  • URL
  • 編集

[C16] お世話になりました

いろいろな人からレンベ行きを勧められて、結構期待して訪問したのですが、連日のなんとも密度の濃いダイビング。
期待をさらに上回る結果となり、おかげさまでたっぷりと楽しむことができました。
人間、欲が深いもので、あれだけ楽しんだというのに、『次回はもっと滞在期間を増やしたいなー。Jahirのナイトでは今度こそ15mまで行かなくっちゃ』などと、いつになるかあてがないというのに、再訪の日々をあれこれと考えてしまいます。
  • 2007-06-07
  • 投稿者 : AS
  • URL
  • 編集

[C18] ありがとうございました。

Yamauchiさん
ありがとうございました。
毎回、勉強になります。
リクエストのリストはメモしてありますので次回への宿題とさせてください。
トノ様はまだですが、アオ様はエアプラングで見ました。
写真に撮ろうと思ったのですが、動きが早く撮れませんでした。
なかなか難しいですね。
撮るコツはあるんですか・・・?

ASさん
ありがとうございました。
期待通りでよかったです。
写真もいっぱい撮れてるといいですね。
まだまだ潜ってない場所も(その前にJahirですね)たくさん。
同じポイントでもまだまだ見切れてないですからね!
是非、またお待ちしております。
ブログに写真たくさん載せられそうです。
マガタマエビは初めの1枚がこれでした。浮上間際に粘って7枚くらい撮ったのに・・・。
また遊びに来てくださいね。
  • 2007-06-08
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/21-92597975
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

