Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/222-e54e1b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月25日のダイビング

 夜中に雨が降ってくれたおかげで朝から晴れています。でも今日は乾期らしく風が強いです。
Angels window、Aer prang2、TK3、Jahir2(ナイト)の4ダイブ行っています。Angels windowではイボイソバナガニのいなくなった場所に黄色のニシキフウライウオのペアと黒1匹。少し離れた所に黒がもう1匹と4匹も見られました。透明度も良かったのでケーブを通ってスミレナガハナダイを見てリーフの上で遊んでとのんびりした1ダイブでした。2ダイブ目は400DIVE記念のお客様がいらっしゃったので何かスペシャルな物を!と思いAer prang2へ再チャレンジしてみました。ピンクのボロカサゴの仲間がいてくれました。しかし22Mと深めでした。お客様は魚を入れて記念撮影されていました。20M位のところでオレンジのカエルアンコウ、もっと浅い方で赤のイロカエルアンコウ、青や黒のハネヒゲウツボなど見られました。狙いはミミックかワンダーパスと思い午後のTK3へ行ってみました。天気が良かったせいか今日は姿が見つからず終いでした。その代わりにロングアームオクトパスやツノカサゴ、ハタタテガレイ、カスリカエルアンコウなど見ることが出来ました。ナイトダイブでは1センチ位のオレンジのイロカエルアンコウの赤ちゃん、ボブズテイルスクイッド、ゼニガタフシエラガイ、アオリイカなど見ました。いつもいるオオモンカエルアンコウはお散歩に出かけたのか定位置にいませんでした。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/222-e54e1b4a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

