Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/248-cb04954c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

11月17日のゴロンタロでの地震について

今日17日の夜中1時過ぎ頃にマナドの南にあるゴロンタロで地震があったそうです。
お客様より問い合わせがあり、現地に朝10時過ぎ頃、問い合わせたところ
気づかなかったのか、揺れなかったのか「無いよ」と言われてしまいました。
私がインターネットで見たんだけどと言うと「ほんと?」「でもゴロンタロは離れてるよ」とのことでした。
同じスラウエシ島なので日本人からすると揺れたんじゃないかと思うかもしれませんが、現地レンベではいつも通り、何も変わったこともなくダイビングに出かけていますのでご安心下さい。

今日は地震よりも朝からすごい強い雨で雨音で目が覚めたそうです。今も?と聞いたらさっきやっと止んだと言っていました。
もう雨期に入りそうなのかなと思って聞いてみたら、雨期の雨とは違う!とのことです。
毎年、段々雨期乾期が分かりづらくなって来ているのでこの季節には何が見れると断言していうのが難しいですね。
でもその季節ではないものが見つかったりすると逆にラッキーな気分になりますよ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/248-cb04954c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

