Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/251-51dab33c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゼブラバットフィッシュ

081210Zebra Batfish2
全身写真です。
どう写真を撮ろうかといつも考えるのですが、全身を撮らないとこのヒレのボロボロな芸術が分からないのですが、体に対してのヒレの大きさが半端じゃなく大きい・・・。それに目にピントを合わせるのが難しいです。
アップでとっても目には黒いラインがありピント合わせは難しいですね。この黒いラインはは他の魚(特にチョウチョウウオ)でもよく見られますが、これは敵から目の位置を分かりづらくする為にあるそうなんです。ただ、目にピントがあって撮れると私の場合、目が青く見え「外人さんだなぁ」と勝手に思っています。
横から撮っても、正面から撮ってもアップで撮ってもかわいいんです、この魚。ただすぐ斜め後ろを向いてしまうので、潮の流れとゼブラバットフィシュを宥め好かしていい写真を撮りましょう。その時、巻き上げにはくれぐれも注意!ゴミがヒレに引っかかってしまい絵になりませんので・・・。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/251-51dab33c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

