Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C58] ありがとうございました

Mikiさん

忘れ物の件、ありがとうございました。
それにカサゴの名前も。
次は正面顔を狙います!

ワンダーパスはナイトで見ました。
やっぱりレンベのナイトは面白いですね~
あ、今回はガンガゼに細心の注意を払いました(・∀・)
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : kazu
  • URL
  • 編集

[C59] Re: ありがとうございました

写真たくさん、ありがとうございました。
そうですよね!
レンベでナイトしないのはもったいないですよね。
レンベに来てナイトダイブにはまった方も多いですよ。
昼間とはまた違った生物が出てきて不思議な砂地です。
ガンガゼも昼間に増して活動的なので昼間より注意が必要?
そして彼らは真っ黒ですから、闇に紛れてすぐ側にやってきます。
ライトで照らしてびっくりなんてことも。
私はカメラを撮ってじっとしていたらアカオニガゼがやって来て・・・
邪魔だったのでしょうかチクッと一刺しされた事もありますよ(笑)
でも、注意を払っていれば大丈夫。
前回はデジカメのメモリーを消しながら移動してたから・・・ですよね。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : カサワリブログ
  • URL
  • 編集

[C61] ナイトにはまった一人です

]はい、ナイトにはまった一人のnecomedacaですv-219
この年末にkazuさんご夫妻とご一緒させていただいて、ナイトにはまりました。レンベでナイト潜るまでは、ナイトはあまり好きではなかったのですが、レンベで潜って、「ナイトってこんなに楽しいんだ」って感動e-446しました。
レンベのナイトはやばい位、面白いです。
また、この夏、行きたいと思います。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C62] Re: ナイトにはまった一人です

はじめまして。necomedacaさん
カサワリレンベリゾートは楽しんで頂けましたか?
なんてこった!っていうくらい楽しいですよね。
時間が経つのも忘れてしまうほど、あっという間のナイトダイブです。
前は「ナイトダイブなんて。ビール!ビール!」って言ってた方のほうがはまりやすいようですよ。
夏のレンベもお待ちしております!何度来ても楽しんでいただけるするめのような?海です。
水温が下がりますので、寒さ対策してきてくださいね。
情報集めに是非、またコメント下さい。
そして、載せてもいい写真がありましたら是非紹介させてください。
これからも、宜しくお願いします。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/259-88ac043f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

年末の写真を頂きました その2

前回の続きです。
090114wander.jpg最近はミミックオクトパスよりも人気?と思うほど海外の雑誌などで扱われています、「ワンダーパス」です。ミミックオクトパスとの見分けは体の色がこのように茶色っぽいのがワンダーパスで黒っぽいのがミミックオクトパスです。体の大きさはワンダーパスの方が小さく手足も細いです。性格や住んでいる所は同じなので見られやすい時間帯があるので見たい方は早めにガイドにリクエストしてくださいね。ミミックオクトパスやワンダーパスは水が冷たい時の6月から10月が見られやすいと言われていますが、去年同様お正月シーズンにも見られたりしております。
090114marusube.jpgマルスベカサゴ
090114nettaifusa.jpgネッタイフサカサゴ
砂地や色々な落ちているものの周りにはゴロゴロと?!カサゴ類がたくさんいるレンベの海ですが、いつもはなんとなく通り過ぎてしまう脇役的存在。でもよく見ると面白いんです。マルスベカサゴはオレンジ、緑、このように黄色、白など色々な色があります。白はもう既にミイラ?と思ってしまうほど人間的にも騙されてしまうほど。たまに捕食シーンに出会うこともあります。ネッタイフサカサゴは目の上に扇型のような突起があってユニークな顔をしています。きれいな色している個体を探して是非、正面顔を撮ってみてください。カサゴかぁと思って通り過ぎずにこのお客様のように止まって観察してみてください。
お客様にはおぉこれは!というものや名前の分からない魚の写真6枚を頂きました。ありがとうございました。去年とはまた違ったカサワリレンベリゾートを楽しんで頂けたようです。
スポンサーサイト

5件のコメント

[C58] ありがとうございました

Mikiさん

忘れ物の件、ありがとうございました。
それにカサゴの名前も。
次は正面顔を狙います!

ワンダーパスはナイトで見ました。
やっぱりレンベのナイトは面白いですね~
あ、今回はガンガゼに細心の注意を払いました(・∀・)
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : kazu
  • URL
  • 編集

[C59] Re: ありがとうございました

写真たくさん、ありがとうございました。
そうですよね!
レンベでナイトしないのはもったいないですよね。
レンベに来てナイトダイブにはまった方も多いですよ。
昼間とはまた違った生物が出てきて不思議な砂地です。
ガンガゼも昼間に増して活動的なので昼間より注意が必要?
そして彼らは真っ黒ですから、闇に紛れてすぐ側にやってきます。
ライトで照らしてびっくりなんてことも。
私はカメラを撮ってじっとしていたらアカオニガゼがやって来て・・・
邪魔だったのでしょうかチクッと一刺しされた事もありますよ(笑)
でも、注意を払っていれば大丈夫。
前回はデジカメのメモリーを消しながら移動してたから・・・ですよね。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : カサワリブログ
  • URL
  • 編集

[C61] ナイトにはまった一人です

]はい、ナイトにはまった一人のnecomedacaですv-219
この年末にkazuさんご夫妻とご一緒させていただいて、ナイトにはまりました。レンベでナイト潜るまでは、ナイトはあまり好きではなかったのですが、レンベで潜って、「ナイトってこんなに楽しいんだ」って感動e-446しました。
レンベのナイトはやばい位、面白いです。
また、この夏、行きたいと思います。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C62] Re: ナイトにはまった一人です

はじめまして。necomedacaさん
カサワリレンベリゾートは楽しんで頂けましたか?
なんてこった!っていうくらい楽しいですよね。
時間が経つのも忘れてしまうほど、あっという間のナイトダイブです。
前は「ナイトダイブなんて。ビール!ビール!」って言ってた方のほうがはまりやすいようですよ。
夏のレンベもお待ちしております!何度来ても楽しんでいただけるするめのような?海です。
水温が下がりますので、寒さ対策してきてくださいね。
情報集めに是非、またコメント下さい。
そして、載せてもいい写真がありましたら是非紹介させてください。
これからも、宜しくお願いします。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C64] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-21
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/259-88ac043f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

