Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/260-d104be85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた写真頂きました!その1

年末に行かれた他のお客様からもお写真を頂きました。
たくさん頂いたので小出ししながら紹介していきますね。

今日のお題は「見つかっちゃった!?」

Lembeh 1st day ピグミーシーホース_3皆様ご存知ピグミーシーホース。
レンベでは通年見られますが、ピンクのウミウチワにはピンクの個体、黄色のウミウチワには黄色の個体とよくもまぁ宿主によく似たと感心する魚ですね。ファインダーを覗いてもどこにいるのか始めに指差してもらわないとどこにいるのか見つかりませんものね。この恥ずかしがり屋のピグミーシーホースはカメラなどで見つめているとすぐに背を向けてしまったり、ウミウチワの裏側に移動したりなかなか難しい被写体で何度もチャレンジしたいものですよね。このお客様もまたチャレンジしたい!とおっしゃっています。
こんなふうに色んな角度から撮るのもかわいいです!
Lembeh 1st day ピグミーシーホース_4
私的には1枚目の写真よりこっちの方が好きです。好みの問題ですがこの丸い感じのピグミーの方がかわいいと思うんです。個性的な1枚だとも思いますし。じっとみてると伸び上がったり縮んだりと面白いですよ。
Lembeh 1st day トガリモエビの仲間_1トガリモエビのSPですね。
これも珍しくかわいい、人気のあるエビですね。見られるときは5匹くらいが同じ場所にいたりしますが、あっという間に居なくなります・・・。きっと食べられちゃうんでしょうね・・・。レンベではこの写真のように茶色い枝のようなものか、網状の海面に住んでいます。一見、ただの黒砂。でもそこに生えている落ちているものをよーく見ると見えてくる、見えてくるという面白い世界。それに水中では茶色く見え見つかりづらい色をしていますが写真に撮るときれいな色ですよね。これもくるくると回りながら場所を移動するので写真は難しそうです。というのも私の撮りたい物リストに入っていて、まだカメラを持って入った時に遭遇してないんです。よく撮れていて羨ましいです。
ガイドの目力はすごい、生物はきっと「見つかっちゃった!?」と思っているはずです。
つづく。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/260-d104be85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

