Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C65] 沢山載せてくださってありがとうございました

長期間にわたり、沢山の写真を掲載して下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)
とってもとっても嬉しかったです。\(^o^)/

また、この夏にレンベへ行って、もっといい写真を撮れるように日本で練習しておきます(*^^)v
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C66] 次もいい写真を期待しています!

necomedacaさん、ありがとうございました。
たくさんいい写真で毎回テーマを持って書かせて頂きました。次回への参考になれば嬉しいです。
私ももう少ししたらカサワリレンベリゾートへ行ってきます。
暫く海から離れてた私の目に今回はどんな風に写るのでしょうか?今から楽しみです!
ブログでも生の情報をお届けしていきますので、是非ご覧下さい。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/267-36ac4390
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた写真頂きました 最終回

頂いた写真は全部で17枚、今回で最終回となってしまいました。

オトヒメウミウシ
Lembeh 3rd day オトヒメウミウシ
学名はchromodoris kunieiです。ほんとに良く似た chromodoris geminusというのもレンベでは見られます。違いは縁取りの部分だけで、オトヒメウミウシの方は紫色の縁取りのラインが太いのですがchromodoris geminusの方は縁取りの一番外側に白いラインが入り、紫色のラインが細いのが見分けなんですって。ほんのちょっとの違いしかないのに違う種類になってしまうなんて、と言う感じですね。
この種類はひらひらと歩いているときの姿がかわいくて、カメラよりはビデオの方がいいかもと思ってしまうウミウシです。
もう1枚は私も大好きなミノウミウシ系で
Lembeh 4th day ハナビラミノウミウシサガミミノウミウシかと思います。
このウミウシは私も大好きです。これは歩いているところを撮った写真なのでミノの部分が伸びている感じですが、じっとしているとミノが密集していて
090316umiushi.jpgこんな感じ。私の下手くそな写真ですが。
ミノの先もくるんとカールしていてかわいいでしょ!!同じウミウシのようには見えないでしょう?!
是非、チャンスがあれば同じウミウシでもいろいろなパターンで撮ってみてはいかがでしょうか?オトヒメウミウシのように実はよく似た種類だったという新しい発見もあるはずですよ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C65] 沢山載せてくださってありがとうございました

長期間にわたり、沢山の写真を掲載して下さり、本当にありがとうございました(*^_^*)
とってもとっても嬉しかったです。\(^o^)/

また、この夏にレンベへ行って、もっといい写真を撮れるように日本で練習しておきます(*^^)v
  • 2009-03-18
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C66] 次もいい写真を期待しています!

necomedacaさん、ありがとうございました。
たくさんいい写真で毎回テーマを持って書かせて頂きました。次回への参考になれば嬉しいです。
私ももう少ししたらカサワリレンベリゾートへ行ってきます。
暫く海から離れてた私の目に今回はどんな風に写るのでしょうか?今から楽しみです!
ブログでも生の情報をお届けしていきますので、是非ご覧下さい。
  • 2009-03-23
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/267-36ac4390
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

