Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/274-87825c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月15日のダイビング

やっと日本から引きずってきた花粉症の鼻づまりから開放されてきました。
天気は今日も曇りで薄日はさすけど曇ったままでした。深い所では少し冷たい水を感じます。
今日も3ボートが出動、タイ人のお客様がチェックアウトしたので日本人のお客様だけでした。
Hair ball2、Damisa pointの近く、TK3、Jahir(サンセット)の4ダイブ行いました。
久しぶりにHair ballに行ってみました。オオウミウマを2匹、ブイのロープにはたくさんアオリイカの卵が着いていました。TK3へはミミックオクトパス、ハタタテガレイを探しに行きました。が・・・どちらも見れず、ヒメオニオコゼやツマジロオコゼなど定番の魚たちを観察してきました。新しくチェックインしたお客様も加わり、Jahirでタイガーシュリンプのペアを探しに行きました。
090415tiger_20090420031454.jpg
ちょこっとずつ、ガイドといろいろ話をしていると情報が出てきてそれもそれぞれ秘密を持っているみたいな感じで面白いです。そんな感じでこのタイガーシュリンプも無事に見ることができました。ただ小さすぎて動き回るので写真は難しそうです。
090415wonder.jpgついでに?(なんて贅沢!)ワンダーパスも見られました。ミミックオクトパスの姿はぱったりと見ませんが、ワンダーパスの確率は高いですね。特にこの夕暮れの時間狙い時ですよ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/274-87825c9c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

