Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/275-bde8c9bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月16日のダイビング

曇りの日が続いています。晴れ間が出ると風が吹いて雨期と乾期が混ざったお天気です。
今日も3ボート出動、私たちはAngels window、Letak Rally、Nudi falls、Nudi retreat2(サンセット)の4ダイブ行っています。
朝はNudi retreat2へ行くつもりでブリーフィングをして行くと・・・なんと既にボートが2艘も止まっていました。Nudi retreatの方もボートが居たのでポイントを変更してAngels windowへ行ってみました。曇っていたので少し暗い感じでした。イボイソバナガニがいた深めにあるムチヤギを見に行きましたが、居ませんでした。トンネルは通らず、壁沿いに周って棚の上に。ワモンダコで遊んだり、セスジミノウミウシ、
090416hibusa.jpgヒブサミノウミウシなどきれいなウミウシがたくさん見られました。2本目も今度こそ!と思い行ってみましたがまた3ボートも泊まっていました・・・・ブナケン側のリゾートからのお客様も多いようでボートタクシーもよく見かけます。ということで今度はLetak Rallyへ。ガイドのアリがイバラダツのいい色が居るというので着いて行くことにしました。
090416tony.jpgゼブラのような模様のついたイバラダツを2匹とオレンジのイロカエルアンコウ、
090416syogun.jpg9Mくらいの根ではショウグンエビという真っ赤な体に白点のある15センチくらいのエビを見ました。アリとお客様に挟まれ身動きができずになっていたのでいい写真が撮れたのでは?と思いました。Nudi fallsでは大きなオオモンカエルアンコウは2匹揃って場所を移動していました。ハナヒゲウツボの青、ワカヨウジの赤ちゃん、
090417kumadori.jpgクリーム色のクマドリカエルアンコウはお友達ができていて2匹になっていました。真っ赤で紅白でなんだか縁起の良い組み合わせです。この真っ赤の方はイロカエルアンコウ??違う種類でも仲良くやって行くのでしょうか?念願かなって!Nudi retreat2へ行ってきました。さすがにこの時間は貸切です!目指すウミウチワにはなんと7匹もピンクのピグミーシーホースが見られました。代わる代わるに写真やビデオを撮って、後は少しずつ浅めに移動しながら黒いワニゴチやミミズクガニ、大小様々なコブシメなどが見られました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/275-bde8c9bf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

