Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/277-2e28a282
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月18日のダイビング

朝は雨でその後は降ったり止んだり。夕方は薄日が差していました。
今日はお客様たったお一人貸しきりダイビングでTandu resa、Nudi retreat2、Nudi falls(サンセット)の3ダイブ行いました。
ミナミハナイカの卵を探しに行きましたがもう既にハッチアウトをしてしまったらしくココナツの中は空っぽでした。ウミウシカクレエビ、イッポンテグリの幼魚、レイドシュリンプゴビー、その他のオニハゼの仲間、メタリックシュリンプゴビーなどハゼ類も充実していました。
090418velbet.jpgオレンジ色したベルベットフィッシュ、和名にするとカゴシマオコゼですが、レンベヴァージョンもあるんですよ。オレンジの点がひれの付け根にって書いてあるのですが、オレンジの個体では見分けようがありませんね(笑)
090418pg.jpg
Nudi retreat2ではほんとにピグミーシーホースだけじっくりと独り占めしていました。3匹いるの分かりますか?
Nudi fallsではカエルアンコウたちの他に
090418miyake.jpgミヤケテグリの求愛行動も見ることができました。
午後のダイブをお客様が行かなかったのでアリがハウスリーフに潜りに行こうというのでついていきました。ハウスリーフには沈船がありました。前に荷物用に使っていた船を沈めたんだそうです。まだツバメウオの幼魚しかついていませんでしたが、段々色々な生物がついてくることでしょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/277-2e28a282
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

