Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/283-f626a108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4月28日のダイビング

今日は乾期のお天気、晴れて風もありお昼過ぎには軽くスコールもありました。
Nudi retreat、Nudi falls、Nudi retreat2、Aer prang1(サンセット)の4ダイブ行っています。Nudi retreatでは黄色のピグミーシーホース、ウミテングのペア、ハナヒゲウツボの黒の個体など観察しました。2ダイブ目はNudi retreat2へ行こうとしましたが、なんと先客がありポイントを変更しました。Nudi fallsは流れがあり少しずつ進んで遊びました。ガイドのハニーがトゲツノメエビを見つけたのですが、写真を撮っているうちに流れに乗りどこかへ・・・もっと撮りたかったのに!Nudi retreat2へは3ダイブ目に潜ることができました。ピンクのピグミーシーホースの所から少し下がった所にニシキフウライウオのペアを見ることができました。タツウミヤッコ、ウミウサギが動いているのが見られたり面白かったです。ニシキテグリを見にDamisa pointへ!ですが、すでに3ボート泊まっており変更を余儀なく・・・。Aer prang1でサンセットダイブとなりました。久しぶりなので砂地をじっくりと楽しみました。ウミシダヤドリエビやボブテイルスクイッドを観察していると遠くでガイドのアリが呼んでいます。行ってみるとワンダーパスが!大人の個体で写真も撮りやすかったです。ソメンヤドカリやエビ、カニたちも活発に動き回っていて、楽しいサンセットダイブとなりました。
いよいよ、明日から日本人のお客様もどんと増えます!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/283-f626a108
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

