Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/288-42f03524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月3日のダイビング

090509resort.jpg
お天気は昨日と同じような感じですっきり晴れて午後はスコールありという1日でした。
Retak larry、Pante parigi、Aer prang1、Jahir(サンセット)の4ダイブ行いました。
Retak larryへはイバラダツを見に行きました。予定通り2匹いてホッとしました。ヒレにピンクの水玉がきれいなハナミノカサゴの赤ちゃん、オレンジのすっごく小さなイロカエルアンコウの赤ちゃんと充実の1本。Pante parigiではカミソリウオのペア、ミナミハナイカ、イッポンテグリの赤ちゃんなど見られました。午後はお客様からリクエストのあったバンガイカーディナルフィッシュの口内保育を撮影しにAer prang1へブイの下5M程のところにバンガイカーディナルフィッシュがいます。何匹か子供のいる個体を見つけ、お客様を予定通り置き去り。もう一人のお客様と周りをうろうろしながらワニゴチやコブシメ、エダサンゴにいるイシモチたちなど観察しました。バンガイカーディナルフィッシュの撮影も納得のいく写真が撮れたようでしたよ。サンセットダイブは他のボートと合流で1ボートになってJahir1を潜ると言うので何度も潜ってしまっているからJahir2で遊びました。夜にしかでないヒトエガイというウミウシや夜は色がきれいなセミホウボウなど観察しました。このセミホウボウについてですが少し前にお客様からヒレの色合いがきれいなのを撮りたいと言われて探していて気づいたんです。夜になると色が濃くなり色合いがきれいになることを。みなさんも是非、夜バージョンで撮ってみてください!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/288-42f03524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

