Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/289-3f45e331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月4日のダイビング

昨日の夜、Cocotinosからいらっしゃったお客様を含め日本人のお客様は3人ですが、外人のお客様を含めると16人お部屋も9部屋が埋まっているという満員御礼という感じです。食事もビュッフェ形式に変わりました。
昨日より雨も少なく、スコールはさらっと小雨程度、水温は変わらず28と29の間を行ったり来たりしています。
Nudi retreat2、Tandu rusa、Jahir1、Jahir1(サンセット)の4ダイブ行いました。どのリゾートより朝一番早い特権を生かし、いつも混んでいるNudi retreat2へ。
090504nishiki.jpgニシキフウライウオは黄色の個体と黒の個体のペアになっていました。ピグミーシーホースもばっちり一人ずつ時間をとって撮影することができました。他にもウミウサギの子供やハナヒゲウツボの子供など見られました。Tandu rusaへミナミハナイカの卵を探しに!どのココナツも空っぽでしたが、子供の個体は見られました。黒のカスリカエルアンコウの赤ちゃんとオレンジのイロカエルアンコウの赤ちゃん、ミジンベニハゼなど見られました。3ダイブ目はNudi fallで潜るつもりでしたが、行ってみると2ボートが。21人が潜っているというので諦めJahirへ行ってきました。少し流れがあり、砂地へは行かず浅い方のラバルエリアで遊びました。イッポンテグリの幼魚やシラヒゲウニにいるマガタマエビ、ニシキフウライウオの子供などが見られました。ダイビング後、新しくいらしたお客様にご挨拶とリゾートのご紹介をして早速ダイビングをなさるというので準備とバタバタしていました。ワンダーパスを探しにJahir1で潜りました。ワンダーパスは見られませんでしたが、ホワイトVオクトパス、セミホウボウの子供、ボブテイルスクイッドなどが見られました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/289-3f45e331
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

