Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/291-8e3e3536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月6日のダイビング

朝はピーカン!青空が広がっていました。雨は降りませんでしたが段々曇ってきました。
5月3日から毎日、チェックイン・チェックアウトがありダイビングの合間もバタバタとしています。そして、長い日程の外人のお客様と2日潜って移動してしまう日本人のお客様が同じボートなのでポイント選びが難しいです・・・。皆さんにリクエストのあるものをお見せするようにがんばっていますが、そうすると同じポイントに何度も行く事になってしまう外人のお客様にも申し訳なく・・・。葛藤しながら毎ダイブ同じボートのガイドと話合っています。
今日はNudi retrea2、Nudi retreat1、TK2、Jahir2(サンセット)の4ダイブ行われました。
0506Sボロ
昨日、前にカサワリレンベリゾートでガイドをしていた人がやって来て「ボロカサゴがいる!!」情報からNudi retreat2へ行ってみました。情報は「15Mの深さ」「色は濃い赤」「大きさは10センチ」の3つのみです。
0506Sピグミなかなか撮れない正面顔!すごくかわいいですね!
ピグミーシーホースを代わる代わる撮りながらボロカサゴ探ししていましたが見つからず諦めかけたところにその見つけたというショップがやって来て少し離れた深いところで撮影を始めました。そーーーっと近づいていくといました、いました。おこぼれにあずかりました!かわいいサイズで私も写真撮りたいなぁと思いましたよ!
0506Sニシキフウライニシキフウライウオの異色カップルもなかなか珍しいでしょ!
載せきれないくらい、たくさん写真頂きました。ここまででまだ1ダイブですよ。
最近混んでいてなかなか行けなかったNudi retreat1へ行って来ました。
0506Sウミテング写真を撮らない人にも大人気のウミテングのペア。
いつもながらこの狭いポイントになんて生物の多さなんだろうと関心させられました。レンベらしいマックダイブもと思い、TK2へ。黒砂に小さいサンゴとオレンジのカイメンのある所からエントリー。
0506Sカエルアンコこのカイメンのいろそっくりなオオモンカエルアンコウがいたり、オレンジ&ブラックドラゴネットがいたり砂を巻き上げないように色々な生物を観察しました。今日は外人チームからワンダーパスを見たいというリクエストがあり、またまたJahir1になってしまったので私はちょっと先のJahir2でエントリーさせてもらいJahir1の方へ行くというスタイルをとりました。流れがあったので深い方には砂地へは行かず、浅い方のサンゴのエリアで遊びました。昨日いらっしゃったお客様はワンダーパス探しの方に参加し無事、見れたようです。
0506Sワンダー1ワンダーパスに近づいていい表情撮れてますね!
最後は久しぶりの登場!
0506Sフリソデ
フリソデエビを5Mのところで撮影してあがりました。昨日のダイビングの最後の最後にガイドがみつけて、目印を置いておいたそうです。まだ2センチほどの子供のフリソデエビが1匹いました。
今日の写真は昨日の夜、ココティノスから移動して今日と明日のみと短い日程でいらっしゃったお客様より頂きました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/291-8e3e3536
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

