Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/292-c3946d77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5月7日のダイビング

今日もよく晴れ、雨のない1日でした。
Retak larry、Hair ball、Pante parigi、Damisa point(ニシキテグリ)の4ダイブ行いました。
Retak larryではちょっと深めのラバルエリアにいるイバラダツを見に行きました。
0506Sイバラダツ黄なかなか色のきれいなやつで被写体にはお勧めです。今日はそこにオオモンカエルアンコウもいました。先日見たハナミノカサゴの赤ちゃんはいなくなっていましたが、ヒレナガネジリンボウやリュウグウベラギンポなど見られました。Hair ballではアオリイカの卵がブイのロープに房のようにたくさんぶら下がっていました。よく見るとその中にはもう動き出している赤ちゃんも見られました。ウミテングのペアやオオウミウマ、
0506Sイレズミウミヘビ顔の模様が芸術的なイレズミウミヘビなど見られました。
ヘアリーフロッグフィッシュが22Mの所にいるという情報を得てPante parigiへ。流れてるという忠告を胸にエントリーし一目散に探しに行きました。
0506Sヘアリ5分ほどで見つけ撮影をし、浅い方へ移動しながら撮影していると段々流れてきたので浅いサンゴのエリアで後半は遊びました。今回いるヘアリーフロッグフィッシュは茶色に透明の毛なのですが、お客様は水中ではヘアリーだとは気づかなかったそう・・・。帰ってきて写真を拡大して改めてあぁ、ほんとだ。という感じでした。
0506Sミナミハナイカミナミハナイカもヘアリーフロッグフィッシュの近くで見られました。
上がる間際には水面近くでアオリイカの群れを見たりもしました。Damisa pointへはニシキテグリを観察する場所を確保するため少し早く出かけました。お客様の数も多かったけど、求愛行動もたくさん見られお客様は喜ばれていました。
今日も昨日に引き続きお写真を頂きました!あっという間の7ダイブでしたが、写真は600枚以上撮ったそうです。大収穫ですね!また是非、次はもう少し長く滞在できるといいですね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/292-c3946d77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

