Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/30-6b5862ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北の端まで

雨で涼しかった日はたった1日だけでいいお天気の日が戻ってきています。
今日はレンベ島の北の端「Batu kapal」へ行くと言うので一緒に乗せていってもらいました。
リゾートからボートで約30分、ちょっと遠いので朝食はボートに持っていって「Dante's wall」で潜ってから戻るというスケジュールでした。
Batu kapalはレンベ島の北の先の方に小さな岩が出ていて灯台がありました。灯台より少し沖の方に更に小さな岩が見えます。その小さな岩は水底20M位から突き出したように大きな根になっています。そこの周りで潜りました。
潮の流れ、うねりなどコンディションがなかなか難しく、またお客様のスキルも要求されそうに感じました。今回のお客様は「前回来た時にここで大きなカメラ持って入ったら大変なことになっちゃってさー。」なんて言っていました。今回は小さいデジカメだけ持って入ってました。
入ってすぐバラクーダの群れを見ました!後はカスミチョウチョウウオ、コクテンカタギ、ボウズハギ、アカモンガラの群れ。壁沿いはキサンゴがびっしり生えており夜はきれいなんだろうなと思いました。
Dante's wallはそこから5分位南へ、レンベ島側です。壁沿いに狭いリーフ、その外側はWallになっていました。途中、10M位のところに洞窟になっているところがあったり、水面近くにアーチになっている部分があったり地形も楽しいポイントでした。
帰りにイルカの群れをボートから見ながら昼過ぎにリゾートに戻ってきました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/30-6b5862ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

