Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C78] Selamat siang!

MIKITYさん、こんにちは!
8月8日から14日まで滞在してたMappyです。
レンベは初めて来ましたが、楽し~っ!!11日にコメントしてるnecomedacaちゃんとも仲良くしてもらって、とてもキレイな写真を沢山見せてもらいました♪

最初はブナケンに行く予定だったのですがホテルが取れず、それでレンベに変更したのですが、変更して良かった!ってくらい楽しかったあ!スタッフの皆さんやゲストさんのおかげですね♪ありがと~!
ボードの絵は、最初ピグミーとかを描いておいたのが日に日に増えていって、あーなりました(笑)
今回ガイドをしてくれたハニーも、他のガイドのみんなも、ブリーフィングの時に描く地形とか、すごく絵が上手でビックリ!
みんなアーティストだ。
ピグミーにチェックが付いてないけど、イエローもピンクも見れましたよ!
ハニーやインドラの目はすごい。
おまけで、イーグルレイとバラクーダもいました♪


necomedacaちゃんは、あたし達より1日早くに帰国したけど、帰りは泣きながら車に乗ってたね。
またすぐにでもレンベに帰りたいね!って、日本に帰ってから互いにメールしてます。

今まではワイド派だったけど、マクロがこんなに面白いとは!

  • 2009-08-19
  • 投稿者 : Mappy
  • URL
  • 編集

[C79] 泣いちゃった(>_<)

Mappyさんたちと合流して、本当に楽しく潜ることが出来ました。感謝感謝です。
そういえば、バラクーダもレイも出ましたね。さすがに、マクロレンズでは、写真におさえることは無理でしたが・・・。
いつも下ばかり見ているので、たまには、上も見ないとだめなんだなぁと思いました。

うーーん、泣いた。泣いた。
だって、あまりにも楽しすぎて、もっともっとみんなと居たいって思ったんです。マナドから飛行機が飛ぶとき、窓の外を見てたら、自然と涙がこぼれてました。

また、年末行きますです\(^o^)/ 
早く、帰りたいぃ~。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C80] Selamat Sore!

はじめまして Mappyさん!
カサワリレンベリゾートへお越し頂きありがとうございました。
レンベの海でマクロの楽しさに気づいて頂き嬉しく思います。何もない様でいて、よく見るとそこには生物が!自分で見つけた時の嬉さもありますしね。マクロの世界は奥深いですよ!
ナイトダイブはしましたか?レンベのナイトは皆様「ナイトってこんなに楽しかったんだ」と言われています。
ローカルのガイドはほんと目がいいですね!私も関心致します。
バラクーダやイーグルレイを見た様ですが、他にも大きなロウニンアジやタイマイを見る事も。もっと大きな・・・・ものまで!いるそうですよ!下ばっかりでなくたまには上も見なくっちゃですね。
もし、写真撮って来ていたら是非、送って下さい!
宜しくお願いします!
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C81] Rindu?

mecomedacaさん、抑え切れなかったんですね・・・。
そこまでの気持ちなら、今頃「Rindu」ですね。もっとだから「Rindu skali」かな?年末は「ただいま!」って笑顔で帰って下さいね。
お写真もありがとうございます。早速、使わせて頂いております。続いてアップして行きますのでお楽しみに!
「Rindu」は恋しいとか寂しく思うという意味で英語だとI miss you!!の「miss」にあたります。
「Skali」はとてもという意味です。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/307-cef60845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お盆の海情報 その1

お盆にカサワリレンベリゾートへいらっしゃったお客様から写真を頂きましたのでご紹介します。
このお客様は去年の年末にいらしてくださり、カサワリレンベリゾートは2回目です。
前回は雨期だったのでこの乾期の海との違いを楽しんで頂ければと思っておりました。
気になってブログをチェックしていたら、現地からこのブログへコメントを書いて下さったりしてとても喜んでいるのが分かり嬉しかったです。

さて、海の情報ですが水温は27度と下がっておりますが、日本で日頃潜っているダイバーは大丈夫だそうです・・・。私は寒がりなのでフードベスト着てるのですが。
初日からニシキテグリを観察しに!
マンダリン 初日からこんなにばっちり撮れるなんてすごい!!
かわいい2ショットですね。この求愛行動は1ペアが始まると続いてどんどん上がってきます。オスはだいたい同じ場所で求愛を行うので、早めに行ってオスの行動を観察するとよいでしょう。
090818RIMG0021.jpg カサワリレンベリゾートではブリーフィングのボードにこんなチェックリストが!
ここに来るまで見た事なかったのですが、外人のお客様が来ると書いたりしている「WISH LIST!!」いわゆる見たいものリクエストですね。これをチェックしながらポイントを選んだり、時間やタイミングをみてダイビングしていきます。
今回はかわいい絵までついて賑やかですね!ミミックやヘアリーフロッグフィッシュ、レーシースコーピオンフィッシュにはチェックが付いていると言うことは見れたのでしょうか!?

スポンサーサイト

4件のコメント

[C78] Selamat siang!

MIKITYさん、こんにちは!
8月8日から14日まで滞在してたMappyです。
レンベは初めて来ましたが、楽し~っ!!11日にコメントしてるnecomedacaちゃんとも仲良くしてもらって、とてもキレイな写真を沢山見せてもらいました♪

最初はブナケンに行く予定だったのですがホテルが取れず、それでレンベに変更したのですが、変更して良かった!ってくらい楽しかったあ!スタッフの皆さんやゲストさんのおかげですね♪ありがと~!
ボードの絵は、最初ピグミーとかを描いておいたのが日に日に増えていって、あーなりました(笑)
今回ガイドをしてくれたハニーも、他のガイドのみんなも、ブリーフィングの時に描く地形とか、すごく絵が上手でビックリ!
みんなアーティストだ。
ピグミーにチェックが付いてないけど、イエローもピンクも見れましたよ!
ハニーやインドラの目はすごい。
おまけで、イーグルレイとバラクーダもいました♪


necomedacaちゃんは、あたし達より1日早くに帰国したけど、帰りは泣きながら車に乗ってたね。
またすぐにでもレンベに帰りたいね!って、日本に帰ってから互いにメールしてます。

今まではワイド派だったけど、マクロがこんなに面白いとは!

  • 2009-08-19
  • 投稿者 : Mappy
  • URL
  • 編集

[C79] 泣いちゃった(>_<)

Mappyさんたちと合流して、本当に楽しく潜ることが出来ました。感謝感謝です。
そういえば、バラクーダもレイも出ましたね。さすがに、マクロレンズでは、写真におさえることは無理でしたが・・・。
いつも下ばかり見ているので、たまには、上も見ないとだめなんだなぁと思いました。

うーーん、泣いた。泣いた。
だって、あまりにも楽しすぎて、もっともっとみんなと居たいって思ったんです。マナドから飛行機が飛ぶとき、窓の外を見てたら、自然と涙がこぼれてました。

また、年末行きますです\(^o^)/ 
早く、帰りたいぃ~。
  • 2009-08-19
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

[C80] Selamat Sore!

はじめまして Mappyさん!
カサワリレンベリゾートへお越し頂きありがとうございました。
レンベの海でマクロの楽しさに気づいて頂き嬉しく思います。何もない様でいて、よく見るとそこには生物が!自分で見つけた時の嬉さもありますしね。マクロの世界は奥深いですよ!
ナイトダイブはしましたか?レンベのナイトは皆様「ナイトってこんなに楽しかったんだ」と言われています。
ローカルのガイドはほんと目がいいですね!私も関心致します。
バラクーダやイーグルレイを見た様ですが、他にも大きなロウニンアジやタイマイを見る事も。もっと大きな・・・・ものまで!いるそうですよ!下ばっかりでなくたまには上も見なくっちゃですね。
もし、写真撮って来ていたら是非、送って下さい!
宜しくお願いします!
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

[C81] Rindu?

mecomedacaさん、抑え切れなかったんですね・・・。
そこまでの気持ちなら、今頃「Rindu」ですね。もっとだから「Rindu skali」かな?年末は「ただいま!」って笑顔で帰って下さいね。
お写真もありがとうございます。早速、使わせて頂いております。続いてアップして行きますのでお楽しみに!
「Rindu」は恋しいとか寂しく思うという意味で英語だとI miss you!!の「miss」にあたります。
「Skali」はとてもという意味です。
  • 2009-08-20
  • 投稿者 : MIKITY
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/307-cef60845
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

