Entries



-件のコメント

[C82] Luckyだったんですね(*^_^*)

デニスピグミーシーホースくんは、珍しいんですねぇ~。
見れてとっても幸せ(*^_^*)
たしか1つのウチワサンゴに2固体いたと思います。

これもハニーやインドラのおかげですね。

ほんとに、LUCKY なnecomedacaです(*^^)v
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/308-0c7a6816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お盆の海情報 その2

前回に続いて、お客様に頂いた写真を紹介していきます。
12月にいらした時にはいなかったヘアリーフロッグフィッシュ。
今回はヘアリーフロッグフィッシュ 11しっかりみれたようですね。
珍しく濃い色の個体ですね。体の色が濃いのでヘアーが分かりやすくていいですね。長く見られるといいですね。
そして、もうひとつ珍しいものを見ているようですね!
ピグミー(黄色f)擬態がうまくて分かりづらいですね。真ん中にいるの見えますか?
デニスピグミーシーホースです。普通のピグミーシーホースよりもつるんとした肌をしており、レンベでは少し深めの30Mくらいで見つかることが多いです。深いので人数が多かったりするとなかなか写真に時間がかけられなかったりして難しい個体です。レンベでも年に2,3回見られる程度の珍しい種類です。そう、まだ私も写真を撮るチャンスがないほど会いたくても会えない存在ですよ。
やっぱり水温が下がると色々なものが出てきますね!


1件のコメント

[C82] Luckyだったんですね(*^_^*)

デニスピグミーシーホースくんは、珍しいんですねぇ~。
見れてとっても幸せ(*^_^*)
たしか1つのウチワサンゴに2固体いたと思います。

これもハニーやインドラのおかげですね。

ほんとに、LUCKY なnecomedacaです(*^^)v
  • 2009-08-23
  • 投稿者 : necomedaca
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/308-0c7a6816
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

