Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/315-aa1e5ac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月12日のダイビング

引き続きいいお天気、水温も28度でした。
昨日まで一緒だった太った外人さんがチェックアウトされ今日は2人だけのお客様でした。この今日チェックアウトされたお客様はなんとサーフパンツだけで潜られていました。寒がりの私にとってはウエットスーツなしで寒くないというのはとても羨ましい話です。
今日はAer bajo、Aer bajo、Aer prang、ハウスリーフの4ダイブ行いました。
この夏に入ってから行き始めたというAer bajo、最近はヘアリーフロッグフフィッシュが見られているというので行ってみました。
090912hairy_20090924234541.jpg予定通り、グレーっぽい15センチ程の大きめのヘアリーフロッグフィッシュがいました。横から見るとお腹が膨らんでいますね。ここまで黒っぽいのに真っ黒のヘアリーフロッグフィッシュとはまた違って、体の模様が見えるのでびっくりしました。この他にもココナツオクトパス、ウルマカエルアンコウ、クリーム色の色カエルアンコウそしてミナミハナイカの卵!写真を撮ったりビデオのライトに反応して卵の中の赤ちゃんが色づいているのが見え、もう産まれる直前という感じだったので、2本目も是非!ということになり2本続けて入ったのでした。ハッチアウトしてくれて5匹ほど産まれました。出てくる瞬間をビデオで!と思ったのですが後でビデオを見るといつの間にか産まれていました。
090912rhino_20090924234540.jpgAerprangでは薄い赤のボロカサゴの仲間を観察しました。最後は昨日のようにのんびりと、と思ってエントリーしましたが5分もしないうちにガイドのアリがヘアリーオクトパスを見つけ大興奮!写真を撮り捲りましたがなかなか擬態がうまく背景に溶け込んでしまって思うように写真を撮れませんでした・・・。でも見れただけでラッキーです。ちなみにこのお客様は前々回も見ているので2回目でした!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/315-aa1e5ac3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

