Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/322-1bc62a59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月23日のダイビング

092309angel.jpg
引き続き3ボートでダイビング日本人は2ボートに分かれてダイビングを行いました。
Nudi falls、Tanjung kubur、Aer prang2、Damisa point(ニシキテグリ)とAngels window、Makawide、Aer bajo、Jahir2(ナイト)の4ダイブ行いました。今日は3ダイブ後にマナド側のリゾートCocotinosへ移動するお客様のリクエスト優先で潜ってみました。ウミウシをいっぱい見たいというのでNudi fallsへ行ったり、今しか見れないボロカサゴの仲間を見に行ったりしました。Tanjung kuburでは白のクマドリカエルアンコウの子供3センチ程でかわいい盛り!やニシキフウライウオの子供を3匹1つの根で見たりしました。外人と混合ボートの方はレンベでは珍しい地形のポイントAngels windowへ行ったり、ミナミハナイカやイバラダツを見たり、ナイトダイブではメガネウオまで見てきたようです。ニシキテグリのポイントは既に2ボートが潜っていました。私たちも入って小さな根はぎっしりと囲まれていました。順調に求愛行動を見て終わり頃、カップルにちょっかいを出す大きなオスがいました。何組にも邪魔をして最後にはエラに噛み付いて離れなくなって、噛まれた方は死んでしまったのかと思いましたが離れたら普通に泳いでいたのでホッとしました。ニシキテグリの世界も厳しいものなんですね。

写真は朝のAngels windowです。レンベでも珍しい地形のポイントです。長い日程のお客様でしたので外人チームと一緒に出かけて来ました。トンネルの向こうにいるのはガイドのハニーです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/322-1bc62a59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

