Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/327-80569585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

9月29日のダイビング

今日はいつもどおりの青空と南風です。
Makawidey、Aer bajo、Pante parigi、Jahir1(サンセット)の4ダイブ行いました。
Makawideyではイバラダツ、黄色のクマドリカエルアンコウ、黄色のニシキフウライウオ、オオコノハミノウミウシ、バンガイカーディナルフィッシュなど見られました。ウエットスーツを新調されたそうでウエイトの具合をみながらの1ダイブでした。Aer bajoでも黄色のイロカエルイアンコウ、白のニシキフウライウオ、カミソリウオ、ブイの根元にいるイロカエルアンコウのペアも観察できました。Pante parigiでは白のボロカサゴが元気に歩いていました。写真を撮ろうとしても止まってくれないので難しかったです。ウミシダカクレエビも見やすい場所に出てきてくれていたり、黄色のイバラダツがいたりしました。Jahir1でミミックオクトパスやミナミハナイカ!と思って行きましたが出てきてくれたのでホワイトVオクトパスでした。その他にもウミウシカクレエビ、ツマジロオコゼのペア、このペアは横に並んだり1列で進んでいたり見ているとかわいかったのですが、近づいて写真を撮ろうとすると一目散に寄ってきて写真の撮りにくいこといったらありませんでした。きっと彼らはおーーー隠れる大きな岩がやって来た!とでも思っているのでしょう。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/327-80569585
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

