Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/329-2023ce7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月1日のダイビング

10月に入り、日本は秋という感じなのでしょうか?
昨日スマトラで地震があったようですが、ここスラウエシ島の北端のレンベでは遠く離れているため何も感じませんでした。私も日本のオフィスから連絡があって知ったくらいです。
今日は少し雲が多かったですが、晴れて風も強かったです。水温は28度以上あるのに潜ると寒く感じています。最終日のためNudi retreat、Retak larry、Jahir2の3ダイブ行いました。
ウミウシ好きならおさえておかなければなららいNudi retreat。昨日はNudi retreat2の方へ行きましたが今日は本家本元のNudi retreatです。ウミウシのリクエストの他にニチリンダテハゼも見たいということだったので探して来ました。しっかり見れたようです。ピンクのピグミーシーホース、ウミウシもミノウミウシ、シンデレラウミウシ、オトヒメウミウシなど見られました。まだミナミハナイカ見てないねぇとガイドのハニーと話になりRetak larryへ残念ながら見つけることができず、ニシキフウライウオの黒のペア、白のメス、黒のオスと計4匹見ました。どうしてもミナミハナイカを見せたいハニー、ウミウシが見たいお客様の希望で最後に選択したのがJahir2!「最後のダイビングだから深い所行きたくないからハニー探していたら呼んでよ、それまで浅い所でお客さんとウミウシ探してるから。」と私のわがままつきで行ってきました。ニシキフウライウオのペアの写真を撮ったり、ウミウシの写真を撮ってるうちにハニーがミナミハナイカを見つけてくれました。大きな大人と5センチくらいの若者サイズの2匹、ココナツオクトパスや小さなウミウシもたくさん見れ、満足のラストダイブでした。
最後に器材を洗っていたらお客様が「もう1泊長くしとけばよかった」と言って下さって嬉しかったです。次回は長めにお願いします!あらかじめリクエスト頂ければ色々探しておきますよ!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/329-2023ce7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

