Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/332-10574d88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月11日のダイビング

今日は朝から晴れいいお天気でした。
アメリカ人のご夫婦と1人でカメラもビデオも持ってきているアメリカ人の女性に加わって潜りました。Makawidey、Jahir2、TK3、TK3(ナイト)の4ダイブ行いました。Makawideyではイバラダツを2匹、新しく見つかった7センチくらいのボロカサゴ、黄色の大人クマドリカエルアンコウ、今日もアオリイカがサンゴの間に卵を産み付けていました。Jahir2では昨日の夜、黄色と黒のニシキフウライウオのペアが見られなかった!というとガイドによってまだいる、もういないといいます。早速、その結果をとみんなで探しましたが黄色のメスはいなくなっていました。その代わりに少し離れたところで黒がペアになっていました。ミナミハナイカも5個体、アメリカ人のビデオの方は求愛行動を撮影できたと喜んでいました。TK3へはヘアリーフロッグフィッシュを探しに行きました。
101109shiro.jpg白の毛のない個体は見つかったのですがもう1匹は見られませんでした。大きなメリベウミウシが3匹もいました。ナイトでも探しに行ったのですが、私たちはゆっくり過ぎて白の個体まで行くことができませんでした。他のお客様は白の個体の側で見ることができたそうです・・・。ですが、私たちはメガネウオやココナツオクトパスの赤ちゃん、ツノカサゴのペアなどじっくりビデオに撮って来ましたよ。
今日から15日までの写真はHIROSHIさんから頂きました。
hiros.jpgこのボートキャプテンHIROSが同じ名前だと、はしゃいでいました。最後はHIROSHI&HIROSで記念撮影していました!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/332-10574d88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

