Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/334-eea61362
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月13日のダイビング

今日は雲が多めで、5時くらいからは強いスコールがありました。雷も3回ぐらいなり雨期がいよいよやって来たかという感じです。
ボートはメンバー変更で昨日来たアメリカ人のおじ様3人と女性が1人のグループと潜りました。ポイントはPante parigi、Nudi falls、Hair ball、TK3(ナイト)の4ダイブ行っています。ボロカサゴが最近他のポイントで見られなくなってきているので、今のうちに見ておかなければ!とPante parigiへ行って来ました。白のボロカサゴに101309iro_20091022114601.jpg濃いオレンジのイロカエルアンコウ、オレンジ&ブラックドラゴネットの赤ちゃんなど見られました。Nudi fallsではたくさんのウミウシたち!今日は本当に数が多かったです。イロイソバナガニが久しぶりに見られたり、トラフケボリという小さな貝も見られました。みんなでDECOが出てしまい、後半は壁沿いに浅い所を戻ってきました。3本目は浅めに12Mまででヘアリーフロッグフィッシュを探しに行きました。ブイの近くの浅場にいるというのでそこを何度も行ったり来たり、カミソリウオのペアやオオウミウマ、ヒメオニオコゼ、イレズミウミヘビなどを見ながらやっと最後に見つけました!
101309nairy.jpgブイの近くに佇んでいました。
上がったら小雨が降っていました。リゾートへ戻って来て暫くして本格的なスコールがやって来ました。スコールの中ナイトダイビングへ出かけていきました。TK3でもヘアリーフロッグフィッシュのもっと毛の長い個体を探しに!最近白いカエルアンコウとペアでいることが多いという情報から白の個体を目安に探しに行きました。しっかりと寄り添ってクリーム色のヘアリーフロッグフィッシュ、それとは別に子供のヘアリーフロッグフィッシュも見られ雷のなる中出かけていきましたが、ラッキーだったようです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/334-eea61362
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

