Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/336-c6c00170
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月15日のダイビング

今日は乾期らしいいいお天気が広がっています。
Retak larry、Makawidey、Air bajo、Jahir1(サンセット)の4ダイブ行っています。
Retak larryでは入ってすぐ黒のニシキフウライウオのペア、
101509thony.jpgイバラダツ、カイメンそっくりのパロンシュリンプ、最後に白のニシキフウライウオなどを観察しました。
101509koban.jpg終わりの方にガイドのハニーのタンクにくっついていたコバンザメ。ここにいても大物を待つのは気の遠い話ですが、ここにいるってことは大物もいるってことですかね!?
Makawideyでは安全停止中にガイドのデディがレンベではとても珍しい
101509kintyaku.jpgキンチャクガニ
101509ebi.jpgそして、デディ自身も何か分からないと言っているかわいいエビ?
を見つけたりしてお客様はとても喜んでいられました。Air bajoではミミックオクトパスが!でもお客様はビデオのセットをした時に液晶を閉じたままにしてしまったため、画面を見る事が出来ず、勘でおさめたそうです。先日見た腕が切れているのとは別の個体だったそうです。Jahir1ではワンダーパスを続けて探したようですが見られなかったようです。
tarusius2.jpg私は明日、帰られるお客様たちとタンココの森へタルシウスという小さな小さなサルを見に行って来ました。午後2時にリゾートを出発し、1時間半のドライブの後ガイドと共に森のなかを歩いて黒いサルやクスクス、タルシウスなどを見ました。ちょっと距離が遠いのと午後なので光が足りず、私は写真がうまく撮れなかったです。ちょうど日暮頃、タルシウスが出て来ました。生まれて4ヶ月の赤ちゃんが近くまで下りてきてくれてじっくり観察出来ました!このかわいさはたまりませんね。リゾートに帰って来たのは7時半過ぎでした。これに関してはまた詳しく書きますね!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/336-c6c00170
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

