Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/346-1fad215b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月28日のダイビング

フリソデエビ 22日目(12/28)朝1番 AER PRANG で見ました。
確か、ALIが見つけてくれたと思うのですが、写真をみていだいてもわかるように、めっちゃ小さいんです。
ちっちゃいもの好きの私も、「えぇぇっ」と思ったくらいです。
でも、じっとしてくれていたので、なんとかここまで写真を撮ることができたという感じです。
でも、この子、ちっちゃすぎぃ~。Aliは、EAGLE EYES の持ち主ですね。すごい!!!

ALIはカサワリのスタッフの中でも一番古く眼の良さは抜群!よく外人カメラマンやビデオマンから指名され潜っています。何がどこにいるか、よく知ってます。フリソデエビは形も模様もかわいい!!しぐさまで!人気者ですね。写真は簡単なようでピントを目に合わせるとハサミが・・・と奥が深いですね。ちゃんと大きく育って欲しいです。
Hairy Octopus2日目(12/28)の3本目、Nudi RetreatでHANNYが見つけてくれました。
実は、私、これがHAIRYだということをボートに上がってから、知ったんです。
海の中では、「ふーーん、普通のタコじゃん」って思っていました。
ボートに上がって、HANNYが興奮気味に「見たねぇ~見たねぇ~」って言うので、その場で写真を見たら、びっくりでした。「だったら、もっと引いて撮ればよかったぁ~(>_<)」って。でも、かろうじてHAIRYってわかるからいいっか。
今回はじめて、HAIRY OCTOPUS 見ました。初めての被写体、沢山いました。

そうなんですよね。ヘアリーオクトパスって予備知識がないとほんと気づかないです。私もレンベに来るまで知りませんでした。でも見せる側からしたらスペシャル商品?!ですよ。ハニーもとても嬉しそうですね。でもここまで大きく撮れるなんて大き目の個体だったのでしょうね。私も数回しか見たことないでがいつも小さく頭がグリーンピース位の大きさしかないのでここまで大きく撮れたことないです。すごく寄って撮られているのでヘアリーだということが良く分かっていいと思います!レンベは「普通の~」と思っても違っていることが多いので「なーんだ」と思って写真を撮らないで後で後悔してる方も多いです。特にNudi retreatは被写体が多いですから、何回潜っても新しい被写体に会えるはずですよ!

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/346-1fad215b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。