Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/347-a87aba40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

12月29日のダイビング

Blueringed Octopus 10これは、MIKIさんのブログでもアップされていたのと、FACEBOOKで、HANNYが写真をアップしていたのをみて、「私も見たいよぉ~」って言ったら、Pante Parigiで、見つけてくれました。
12/29の朝1番のダイビングだったので、朝からテンションあがりまくりでした。
大きさも手ごろな大きさで、ブルーのリングがとてもきれいでした。
何を食べたら、こんな色がでるんでしょうかねぇ~(*^_^*)

ブルーリングオクトパスはよくお客様からは「意外と小さいんだねーー。」と言われます。この青い模様もいつもある訳ではなく(あたりまえですね。目立ってしょうがない・・・)体の色も茶色になったりと撮影のタイミングが難しいです。結構動き回りますしね!私はデジカメのタイミングが間に合わず半分の写真があります。はじめはこのように全体で、
Blueringed Octopus 5そしてこのようにしっかりと寄って撮れるのが理想ですよね。でも本当にこの青い色は綺麗です。手に取ってみて見たい衝動にかられるのは私だけでしょうか?でも、そんなことしたら・・・と言う程の猛毒を持っていることを皆さんご存知ですよね!!
スカシモエビ 4【スカシモエビ】3日目(12/29)の3本目 AERBAJOで見せていただきました。
私、初めて見ました。(もしかして、日本でも見ているのかもしれないですが・・・)赤の縞模様と黄色の脚が印象的なエビでした。

このスカシモエビはTKやJahirでも見られ、結構、数多いと思いますよ。私もかわいいと思って紹介していますが、人気度は低いです・・・。石やTKに転がっているものをめくるとまとまって見られます。きっと今までも見ているけど気にしてなかったのでしょうね。
イロカエルアンコウウオ(ピンク)3日目(12/29)4本目 JAHIR Ⅰで、撮りました。色がきれいで、なんだから正面から写真を撮っていると「おっさん」に見えてきて・・・。よーーくみると彼の口が右に下がってますよね。おっさん顔ですよね。
「おっさん」・・・って、まだ子供だろうに・・・(笑)でもたらこ唇の感じがおっさんしてますね。かわいいイロカエルアンコウです。写真は正面、横から全体、斜めからと色々な方向からついつい撮ってしまいますね。エスカもはっきり撮れていてすごいですね!






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/347-a87aba40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。