Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/356-f2705ab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

1月3日のラストダイビング

さてさて、お客様のご旅行最後のダイビングになりました。
他の日本人のお客様からの「クマドリカエルアンコウが見たい!」というリクエストからJahir2で潜ったそうです。
早速、リクエストのあった
クマドリカエルアンコウウオピンクのクマドリカエルアンコウです!
ちょっと育っているので肌がゴツゴツとしていますが、かわいいですね!模様が髪の毛や髭のようで人の顔にも見えませんか?
whiteV.jpgこのタコはホワイトVオクトパスです。頭の先の方に「V」と白くなっているので見分ける事が出来ます。この「V」模様はミミックオクトパスやワンダーパスにも見られこの3種は仲間と言われています。そうとは知らずに見ているようですがただのタコではありませんよ。
ニシキウミウシ with ウミウシカクレエビニシキウミウシとウミウシカクレエビ。このセットだけでも絵になるのに更に2匹のニシキウミウシは交接中のようです。お客様はDECOが出そうだったので行かなかったらアリが撮って来てくれたそうです。交接してるのがもう少し良く分かる写真だったらもっと良かったと思います。
yubinou.jpg私もこのウミウシ好きです。スギノハウミウシの仲間で「ユビノウハナガサウミウシ」です。ナイトダイブで見る方が多いかも知れません。前に見た時は10センチくらいもあるサイズでかわいいをちょっと通り越していました。触角にとても特徴があります。色はこのようなオレンジがかったものからオフホワイトのものまで様々です。この他にも「アカフチリュウグウウミウシ」「アデヤカウミウシ」「オトヒメウミウシ」「センテンイロウミウシ」「ホシゾラウミウシ」「トサカリュウグウウミウシ」「アンナウミウシ」「セスジミノウミウシ」などなどお客様からたくさんのウミウシの写真を頂いています。
ダイビングのログはこれで終わりですが、まだまだ紹介しきれていない写真がたくさんありますので少しずつご紹介していきたいと思います。たくさんの写真、ありがとうございました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/356-f2705ab4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。