Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/363-2a9df20f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

GWのお客様より

GWにカサワリレンベリゾートへ遊びに来てくださったお客様より、楽しかったとメールを頂きました。
このお客様は日本語が通じるところということでカサワリレンベリゾートを選んで頂いたようです。現在、日本人スタッフはいませんが、日本語を話すローカルが3人。ダイブガイド、レストラン、レセプションにいます。ダイビングは日本語を話すハニーと一緒に潜ったようです。ちょうど、リピーターのお客様もいらっしゃり仲良くなって色々お話をされたようでドキドキの初一人海外旅行はより楽しいものになったようです。
たった2日間のダイビングでしたが、レンベは面白い海だということが分かって頂いたようです。
「ゴミが魚に見えて来て目が変になった」とメールに頂いたようにレンベの海は擬態しているものが多く、ゴミでも疑って見ると生物が隠れていたりしていて、驚きと見付ける楽しさがあります。
リクエストされたゼブラバットフィッシュの幼魚には会えなかったようですが・・・
「でも一番見たかったバンガイカーディナルフィッシュが見れたんでOKです。
大きいのから小さいのまで・・・ピョンピョンって泳いでいて可愛いかったです。
バンガイをハニーちゃんにリクエストしたらニヤっと笑いながらOKって。リピーターのお客様も絶対見れるよって・・・。
後からその意味がわかりましたが・・・(笑)」
私でもリクエストされたら即OKできます!それ程バンガイカーディナルフィッシュはレンベではたくさん見る事ができるのです。たまに飽きちゃうお客様がいらっしゃるのですが、そういうお客様に限って最後になってバンガイカーディナルフィッシュの良い写真がないからちゃんと撮りたい!とリクエストされます。
是非、大きな個体、小さな個体、群れで、単体で、口に卵持ってるものや赤ちゃんがいる姿を写真に撮ってみてください。
次回は4日間の予定で潜りたい!とのこと。
希望通りかもっと長く滞在できるといいですね!
潜れば潜るほど楽しくなる海ですよ!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/363-2a9df20f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。