Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/371-60956269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お客様のブログより

5月7日のブログにアップさせて頂いたGWにいらっしゃったお客様よりカサワリレンベリゾートへいらしゃったブログから頂きました。リゾートの事はもちろん、このご旅行についてよく書かれていますのでこれから行かれる方はとても参考になると思います。
それではご紹介していきます。
******
お休みをもらい一足早くゴールデンウィークを楽しんできました
行き先はインドネシア・メナド・レンベ海峡
スラウェシ島とレンベ島に挟まれた南北に続く海がレンベ海峡です。
100604schedule.jpg5泊6日の日程なんですが、27日に関空を出発し、シンガポールでトランジット。
28日の夕方近くになってやっとこさリゾート到着です。
シンガポールのチャンギ空港で約17時間足止めです・・・
たっぷり時間があるのでターミナル1・2・3全てうろうろしてきました。
トランジットホテルでの~んびり&爆睡できたので苦痛ではなかったです。
100604singa1.jpg私の泊まったトランジットホテルはターミナル2。
ターミナル3がまだ新しいので一番キレイなのかも。
ターミナル2のお部屋はこんな感じ。十分すぎるほど広いです。
100604singa2.jpg石鹸・シャンプー・リンスはありましたが、私は使いませんでした。
持参したモノを・・・タオルはバスタオルのみ・・・フェイスタオルはなかったです。歯ブラシもなし。
寝巻きになるようなものもなかったです
料金は 6時間1ブロック・・・S$58
    1時間ごとに・・・S$13
私は2ブロックと1時間。なんやかんやでS$151.83でした。(charge等含む)

チェックインして荷物を置いたら、おなかが減っていたので夕食を・・・
カレーを食べたのですが写真撮るのすっかり忘れてました(爆食)
トマト&オニオンとチーズ・プレーンの3種類のナンがあってどれも美味しかったです。

初の海外一人旅・・・ちょっぴりドキドキしながら、どんなことになるんかなぁ~。と、わくわく感も・・・。
この日は早々と眠りについたのでした・・・(眠)
******
関西、福岡からだとシンガポールに夕方に着きますね。観光に出る方も多いようですよ。成田からだと夕方に着く便もありますがほとんどの方が夜便なので夜中に到着、慌しく寝て起きるという感じです。なのでシンガポール滞在はトランジットホテル6時間1ブロックという方が多いようです。シンガポールの空港は大きいですからお店を見てまわるだけであっという間に時間が経っちゃいますね。
つづく。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/371-60956269
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

