Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/373-da2623ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お客様のブログより その3

今回はレンベの海についてです!
**********
メナド(レンベ)へ行くぞっ!!っと決めたのは
バンガイカーディナルフィッシュに一目惚れしたからなんですが、
行くと決めたからにゃ他には何が見れるん???っと、検索しました。
で、リクエストするお魚を3つ。決めました。

●バンガイカーディナルフィッシュ・・・そりゃ一目惚れしてんから。
●ヘアリーフロッグフィッシュ・・・カエルアンコウのロン毛バージョン。
●ゼブラバットフィッシュyg・・・縞々とヒラヒラがキレイな幼魚

DSのガイドさんは、
バンガイ OKOK 大丈夫♪
ヘアリー いるかも・・・。
ゼブラ 4月にいたから5月は・・・無理かも。

っと。
いないかも知れないけど探してくれるとのこと・・・でしたが、残念ながらヘアリー&ゼブラは見れなかったんです(泣)
現地で一緒になった方々はリゾートに5日間以上滞在されていて、私は、3日間の滞在期間だったので先に帰国することに・・・

すると、私が帰った後・・・見れたそうす。あぁ~見たかったなぁ~。
私も滞在期間長くすればよかった。と、悔やむ毎日です。
なので、リベンジ決っ!!
今から旅行会社クリックして予定立てよ。
そのためには稼がねば・・・(笑)

Banggai Cardinalfish・・・バンガイカーディナルフィッシュ・・・Pterapogon Kaudemi
今回メインのお魚。某TV番組で一目ぼれし、レンベ行き決めました。
本来の可愛さをお伝えしきれないこの歯がゆさ・・・一応、ちっちゃいのから大きいのまで。
100609bangai.jpgDive#2 Jahir-Ⅰ
ガンガゼの中にいます。可愛い~♪
尻尾の付け根黄色いイシモチ邪魔ッ!!
100609bangai2.jpgDive#5 Nudi Retreat Ⅱ→Ⅰ
ちっちゃいバンガイも・・・可愛い~♪
********
レンベへいらっしゃるにあたり、情報収集されてたなんてすごいですね。結構、いらっしゃってからヘアリーフロッグフィッシュって?ゼブラバットって何?というお客様がが多いので。見れたらラッキーな生物たちですから2日間で見れたらそれはそれは運の強い方だと思います。是非、リベンジしてくださいね。
バンガイカーディナルフィッシュはレンベでは普通に浅瀬に来れば見られます。ガンガゼの中にいたのが本来の姿なのですが、下の写真のようにクマノミと一緒にイソギンチャクに住んでいるものも多く見られます。写真を撮るのにはイソギンチャクにいる方が撮り易いかもしれません。ただし、トウアカクマノミがいる時は気をつけて下さい。レンベで一番と言って過言ではないほど凶暴です(笑)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/373-da2623ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

