Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/391-dfa5e925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メナド・レンべフォトセミナー4-5日目(9月20-21日)

メナド・レンべフォトセミナーツアーもいよいよ追り返し地点の4日目9月20日のログです。
この日は午前中にManado Tua島のTanjung KopiとSiladen島のSiladen pointで、ダイナミックな地形と野性味溢れるサンゴを堪能してきました。お昼ご飯をココティノスのレストランで食べた後、レンべ海峡に撮影フィールドを移すべく、車でカサワリレンべへ移動しました。カサワリへ到着したのは17時過ぎ、この日は荷物をほどいて、カメラをセッティングして、夕食を食べてゆっくり休養を取りました。

翌朝の9月21日は7時30分の早朝ダイブからスタート!ほとんどのお客様がレンべは初めてということで、期待と不安に胸を躍らせてリゾートを出発したところ、なんと1本目からミミックオクトパスが現れてくれました!!
私は残念ながら見ることができなかったのですが、別のチームで潜られていたS様がしっかりと動画に収めていました!!



動き舞回るミミックをしっかりと追いかけて撮影されています!

幸先の良いスタートを切ったレンべ初日はその後も人気者が沢山現れてくれました。
ボロカサゴ、1枚の海ウチワに密集するニシキフウライウオ10匹、スパイニーリーフフィッシュ、バンガイカーディナルフィッシュ、バサラカクレエビ、アンボンスコーピオンフィッシュ、ハナイカの幼魚、そしてナイトダイブではミミックの兄弟分のワンダーパスも見られました。

おなかいっぱいの4ダイブにお客様は大満足!
夕食後のセミナーでは撮影したてのレンべの写真に、原田カメラマンから熱いアドバイスをいただきました。
カサワリレンべセミナー第一弾
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/391-dfa5e925
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

