Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/396-c1a74507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

レンべ海峡カエルアンコウ祭り

レンべ海峡には大小、色とりどり、シルエットも個性的なカエルアンコウが沢山棲んでいます。

まずはこちら。ヘアリーフロッグフィッシュ。
ヘアリーフロッグフィッシュふさふさ

毛がふさふさで、これぞまさにヘアリーフロッグフィッシュ!、という印象です。


では、こちらはいかがでしょう?
ヘアリーフロッグフィッシュ毛細目

ん・・・こちらはちょっと毛が少な目(細目)ですが、同じヘアリーさんです。


次にこちら。
カエルアンコウ小 お名前は?

かなり小さいこの子は、体にまるい斑点模様がありますね。初めてみました。
名前が分かる方、教えてください~。



こういった希少種や小さい子達は目利きのガイド陣が見せてくれるのですが、
ご自分で見つけるお客様もいらっしゃいます。
Y様が見つけられたカエルアンコウ

砂地にオレンジ色が輝いているのが見えて、よーく見ると、モソモソ動いていて、
見つけた時は大興奮だったそうです!

カサワリレンべではガイド無しバディダイブのサービスも行っておりますので、
自信のある方は是非チャレンジしてみてください。
ご自身で見つけられると、ほんと嬉しいですよ!!

写真は全てY様からいただきました。
ありがとうございました!!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/396-c1a74507
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

