Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/52-496dcd61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

7月26日のダイビング

朝、起きた時は天気が良く「今日こそAngels windowに行ける」と思いましたが準備を始める頃になって雨が・・・。
強くなったり弱くなったりしながら昼過ぎに止みました。
がしかし、今度は風が強くなったりと忙しい天気でした。
ダイビングはといえばJahir、Batu sander、Pante parigi、Jahirで行われました。
今日もAngels windowに行けなくなってちょっとがっかり。
でもそんなことを吹き飛ばすかのように1本目からミナミハナイカ、カエルアンコウの赤ちゃん、イレズミミジンベニハゼ、ヒョウモンダコ!!と雨が降っているのを忘れるくらいエキサイトしてきました。
ヒョウモンダコはPante parigiにも現れ、1日に2度も見てしまいました。
2回目はなんとモンダルマガレイに狙われていました。
ヒョウモンダコを観察していると足元をそろそろと近づいてくるものが!ある程度の距離を置いてヒョウモンダコも逃げます。
どっと近づくと墨を吐いて逃げ・・・。
カレイのような低い目線から良く追いかけられるなぁと感心しました。
それにしても毒があるし、口の小さなカレイに狙われるとは以外でした。
今回のこのヒョウモンダコ、両方ともお客様が見つけたのもです!私がガイドしていたのですが何故か私が見せようとお客さんを呼ぶとその間に居るのです・・・。
お客様の運がついているようです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/52-496dcd61
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

