Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/59-5968ae89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

8月14日のダイビング

今日も朝から天気が良く、混んで来ないうちにHair ballに行って来ました。
Hair ball、Jahir、TK1、Damisa point(マンダリンダイブ)の4ダイブでした。
混んでないうちにと思いましたが、やっぱり途中で他のショップに出会いました。
イッポンテグリの幼魚やカミソリウオ、そして、ニシキフウライウオがブイの根元に6匹もいました。
注)やらせではありません。
最近、ニシキフウライウオ、カミソリウオの数が増えています。
ニシキフウライウオはHair ballのは黒6匹、Aer prangのは茶色と白のメスとまだ体が透明な子供の2匹、Nudi retreatのは白とオレンジのが1匹。
カミソリウオはTK3、Pante parigi、Hair ball、Jahirで見ています。
Jahirでは黒のオオモンカエルアンコウが軽やかに歩いてました。
遠めにぱっと見たときには大きなミノカサゴかと思いましたが、良く見ると・・・?カエルアンコウ!何もない砂地で遭遇しました。
20070824214002.jpg

ラブラブニシキテグリ、いつもはボートが居るのに今日は私たちだけで観察できました。
今日は1匹のオスに3匹のメスとハーレム状態で1箇所で何度も!すごく面白かったです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/59-5968ae89
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

