Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-17
  • 発信元 :

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-18
  • 発信元 :

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-18
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/80-ec4b46bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月9日のダイビング

今日はAea prang、Hair ball、Tandu rusa、TK3(ナイトダイブ)の4本を行いました。
今日も朝から天気よくすっきりと晴れています。
風も弱くなってきて寒がりの私はよかった!と喜んでいます。
水温は28度と安定しています。
Hair ballは今はカミソリウオが旬です!という感じで黒っぽいのから緑っぽいのまで見られました。子供のイッポンテグリも人気者で数が多いのはここかTandu rusaがお勧めです。
Tandu rusaはもちろん黒のヘアリーフロッグフィッシュを探しに!少し深くなって20Mくらいの所にいました。その少し離れたところでヒョウモンダコも!ついこの前見たクマロリカエルアンコウの赤ちゃんも探したのですが、奥の方に入ってしまっていたのか見ることができず・・・ちょっとしょんぼりしながら浅い方に戻ってくる途中で産毛の生えたような少し茶色っぽい白毛のヘアリーフロッグフィッシュを見つけました。もう少し大きくなってくれると探しやすいと思います。このまま無事に育ってほしいです。
TK3は最近、魚のネットが張ってあることがあり夜は行けないことが多いのですが入れそうだったので行ってみました。昼間でもなかなか見つけるのは難しいツノカサゴが小さいののペア、大人のペア、一固体のものなど全部で9個体!!ガイドも興奮のナイトダイブでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

3件のトラックバック

[T3] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-17
  • 発信元 :

[T4] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-18
  • 発信元 :

[T5] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2007-10-18
  • 発信元 :
トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/80-ec4b46bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

