Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/85-46624370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

10月25日のダイビング

朝起きたら風はそよ風に変わっていて天気も良かったです。
水温は29度と少し上がっています。
今日はTK3、Aer prang、Police pier2、Damisa point(ニシキテグリ)の4ダイブを行っています。
今回のお客様は毎年マナドには遊びにいらしていて3回目のレンベです。
TK3ではまずはこの黒砂を思い出していただけるようにゆっくりと潜っていきました。ヒメオニオコゼ、ミジンベニハゼ、ホワイトオクトパス、浅い方ではバンガイカーディナルフィシュを見ました。午後はTandu rusaへ行こうとポイントへ行ってみるともうすでにたくさんのダイバーが。ポイントを変更してすぐ近くのPolice pier2へ。今日も大きな黒のオオモンカエルアンコウ、イイジマフクロウニについているコールマンシュリンプのペアを見ることができました。潮が引いていたので上の方は少し透明度が落ちていましたがチョウチョウコショウダイの赤ちゃんから幼魚、若魚まで1度に見られました。今日のニシキテグリたちは活発で横槍が入りながらも5回か6回も!なかなか良かったですよ。その後のオス同士の縄張り争い、寝てしまうまでじっくり観察しました。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kasawarijp.blog91.fc2.com/tb.php/85-46624370
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

カサワリブログ

Author:カサワリブログ
カサワリレンベリゾートとレンベ海峡の現地レポートです。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

